ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山県・勝央サービスエリア

<<   作成日時 : 2009/07/29 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

集中豪雨がすごかった有田の町に多少の未練を残しながら、帰路へつくことにした私です。 今年のGWはETCでの割り引き渋滞の話題でもちきりでしたが、連休中で最も混雑が予想された5/4〜5/6に帰らなくてはならなかったので、ちょっと作戦を練っていました♪ まぁ、渋滞は誰でも嫌いだと思いますが、私の場合は超が三個もつくほど大嫌いなので、混雑していない時間帯が24時間の内にないわけはないと考え、そのマル秘作戦を実行してみました

まず九州では波佐見ICから西九州道に入ります。 有田の陶器市開催期間だったのでちょっと混んでいるかなと感じていましたが、武雄ジャンクションまでは順調に流れていました。 その後鳥栖ジャンクションあたりから少し混み始めたので、すぐに基山PAに入り休憩タイム まだ午後3時半でしたが渋滞が始ったようだったので、早々のビアタイム・・・ で、夜の11時に目覚めて周りを見ると、渋滞が緩和されていたので早速行動開始♪ なのでスイスイ状態で福岡県と山口県を抜け、広島県を越えて岡山県に入ります。

混雑や渋滞の最大要因は「多数派意見の方々の行動パターンがほぼ同じだから・・・」と読んでいる私です。 なので、それの逆を考えればいいだけのお話ですので、ご参考までに・・・(*^^*)/

画像


画像上は、その岡山県の勝央(しょうおう)SAで購入した一風変わったドリンクです カレーラムネとトマトサイダーなんですけど、カレー風味のラムネはまぁなんとか飲めましたけど、トマトのサイダーはちょっと苦手かも・・・ いろんな地方で町興しの商品でてますけど、みなさん努力してますねぇ・・・ でもまぁ、眠気覚ましにはなったかも♪

下の画像はそのSAにあったドッグラン。 ですが、ゆん太君だと暴走してしまうので、リードを繋ぎながらのドッグランになってしまいました〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜懐かしい♪
岡山の S A エリアのドックラン!!

わが家のボストン親子も喜んで走り
まわっていましたヨ
でも、私がその場を離れていったら
置いて行かれると勘違いした一匹が
フェンスめがけて体当たりしてしまった
のです(☆_★)
双方に何事もありませんでしたが、
私の後を追うなぁんてと嬉しくなった
想いでの場所なのですヨ(うふっ)

今回の九州の旅でも、人との触れ合いが
ありよかったですネ。
ビキママ
2009/07/30 12:27
勝央PA懐かしいなんて言われるなんて思ってませんでしたねぇ・・・ ビキママさんの御宅のボストン親子もここでランしてたとは、ちょっとビックリでした♪

明日で九州紀行最終回なんですけど、五島列島の中通島の住民の対応はすっごく良かったです。 カトリックだからなのかもなぁって感じてしまいました

nancy
2009/07/30 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山県・勝央サービスエリア ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる