ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 有田町の陶器市

<<   作成日時 : 2009/07/28 19:14   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


31日までには九州シリーズ終わらせたいなぁと頑張ってきましたが、ようやくあと二回で終了するところまで漕ぎつけました♪ 今は「ふ〜〜〜っ!」って感じです。 いつも書いていることですけど、これ筆不精の私がやっていることなので、至らない部分も多いし文面も稚拙だし、もう少しまともな文章書きたいと思っているんですけど、文才のない私なのでご容赦くださいませませ(*^^;

さて、本題に入ります。 4/26から始まった九州の旅。大分県の杵築市から阿蘇、天草の上島と下島、そして島原半島から長崎市内に入り、西海市、佐世保を通り、フェリーで五島列島の中通島へ渡って、そこで二日間を過ごしてから佐世保市内へ戻ってきたわけですが、今日は陶器市で名高い有田町の話題をご紹介させていただきます。

有田と伊万里と言えばもちろん陶磁器で名高い所。 一度は行って見たかったので中通島を一日カットしての陶器巡り・・・ の予定だったんですけど、この日(5/4)の有田町はかなり強い雨の「ドシャ降り」 台風並とまでは言いませんが、バケツを引っくり返したような強い雨(*^^; なので、当然写真は外では撮れないし歩くこともままならないほど。 まぁ、こういう日は移動日と決め込んでいる私でしたが「やっぱり少しは見たいかな・・・」と思い、二軒だけ立ち寄ってきました。

画像


画像上は葉をデザインした小皿です。 これ、桜の花やトルコキキョウ、アジサイなどの別パーツが、捻じ込み式になっていて、好きなパーツを季節に合わせて組み込める優れもの。 で、娘達にお土産として買ってもいいかなと感じて3個購入してきました〜♪ 

本当は柿右衛門さんの工房とか有田の町をゆっくりと散策してきたかったんですけど、車から出るだけで洋服がビショビショになりそうな豪雨だったので、今回は残念でしたがそれを諦める破目に・・・ 次回来る時があれば有田の町並みをたくさん周って来たいですねぇ・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有田町の陶器市 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる