ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 津和崎灯台

<<   作成日時 : 2009/07/17 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

旅も8日目。 五島列島では二日目です♪ この日は朝からどんよりとした曇り空。 これじゃぁ綺麗な海も見られないなと、中通島に29箇所もある教会巡りをすることにした私です。 で、朝一のお仕事はゆん太の朝食とお散歩タイム。 前の海岸は早朝だったので誰もいません。 なので放牧しても大丈夫かな?とリードを離してやると、喜んで海岸線を走っています♪ 暫らく放牧してから今度は私の朝食作り。。。 ですが、横でじ〜〜っと見つめられてると落ち着いて食べることもできませんねぇ(*^^;

食事が終わってからちょっと島巡りをしてみようかなと、中通島の最北端「津和崎」へ行ってみることに♪ ここは椿の公園としてハイキングコースにもなっています。 ツツジが咲いていた階段を上り岬先端へ向かうと、白い灯台がありました(*^^*) 眺めも良く右手には野崎島、左には小根賀群島が見え、五島列島が大小様々な島から成り立っていることが判ります。 晴れていればもう少し美しい海の写真が撮れたんですけど、曇天だと青がアンダー(暗くなってしまうこと)になってしまうので、ちょっと物足りない画像でごめんなさい

画像


灯台と五島の海を一通り見たあとに駐車場へ戻ると、年配のご夫婦が来て私に近寄って来ました。 「おはようございます〜」「灯台はどこから行けばいいんですか?」 「そこの階段から行かれますよ」というと、唐突に「ウチの車の前輪パンクしてますよね?」 で、よくよく見るとかなり凹んでいます。「ん〜、なんかパンクしてるみたいですね」 「これ、レンタカーなんですけど、今日借りたばかりなのにこれなんですよ。 この近くにガソリンスタンドありますかね?」

「ちょっと待ってくださいね、今ナビで調べますから・・・」 検索してみると近くにはなく星方付近までいかないとなかったので、「この近くにはないようなので、レンタカー会社に電話して車を交換してもらったほうがいいかもしれませんね」 「いろいろとありがとうございます〜」 初めからパンクしている車を貸す会社もないわけだし、途中で空気でも抜けてしまったんでしょうかねぇ・・・ でも、まぁ旅にはアクシデントは「付き物」ですもんねぇ

画像


さて、明日からいよいよ今回の旅のハイライト「仲知教会」のトピックスです! お楽しみに〜〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
津和崎灯台 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる