ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 北魚目の小島と曽根教会

<<   作成日時 : 2009/07/16 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

矢堅崎の美しかった夕陽を暫らく堪能したあとは、中通島で唯一?の温泉「曽根温泉」へ・・・♪ ここは国民宿舎にもなっていて宿泊もできるようでした。 で、早速「入浴だけできますでしょうか?」とフロントで尋ねると「はい、ご入浴だけですね」と軽やかなお返事 入浴料はハッキリ覚えていないんですけど確か¥500くらいだったように記憶しています。 温泉は無色透明で飲用はできないようでした。 湯温も程よくぬるま湯好みの私でも問題なく入れました〜

温泉っていいですよねぇ〜 疲れも取れるし癒されるっていうのか、日本人として生まれてきたことに最高の幸せを感じます。 やっぱ、日本と言えば温泉大国ですもんねぇ・・・ どこぞの原爆大国?よりも数段素晴らしいと思います♪ 

で、七日目の宿探し・・・ 前述の「ウチに泊ればいいよ」と地元の漁師さんらしき人にお誘いしていただいた私でしたが、こういうのって本当は断る方が返って失礼なんだと思いますけど、初対面でしたのであまりにも「ZZC」(図々しい)かなと感じてお断りしてしまったワタクシです(*^^; 空気を読めないが「KY」なら図々しいは「ZZC」でしょうねぇ・・・ これ、今年の流行語大賞にノミネートされてもいいかもなんて・・・

ここの島にはまだ道の駅がないので、どこに宿泊するかなかなか決まらなかったんですけど、曽根温泉から東へ走り、下り坂を進んでいくと海岸線に出ます。 で、北魚目中学校グランド前にちょっと広い駐車スペースがあったので、そこに決定〜! 夜もかなり暗くなってきて、これなら見た目よりも空が青くなる写真が撮れそうだな、と感じて撮影したのが上の画像です。 

画像


下の画像は入浴前に撮影した曽根教会。 ここも残念ながら本物のステンドグラスは使っていませんでしたが、ご希望があれば在庫品でよろしければ寄付させていただきますので、工房までお問い合わせくださいませ♪ *これ、売名行為で書いているわけではございません。 とっても親切だった中通島住民への感謝の気持ちなので、誤解のないようお願い致します♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北魚目の小島と曽根教会 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる