ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼池港と島鉄フェリー

<<   作成日時 : 2009/06/30 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

海がとっても綺麗だった天草を後にするのは、ちょっと忍びない思いもありましたが、でもそれ以上に美しい場所があるならと方針を変更した私です。 大江天主堂で出会ったG・Hさんの熱き思いを信用できたし、一度は五島列島へ渡りたかったので、ルート検索をしてみると三つの選択肢がありました。 一つは陸路での熊本県から長崎県への移動なんですが、これはもうぐる〜〜っと超が3つもつくような大回りをしなくてはならないので、パスすることにして短距離で済むフェリーに決定〜!

で、フェリーは富岡港から長崎半島・茂木港へのルートが、直線距離にしておよそ30km。 鬼池港から口之津港までなら約10km。 無駄なことが大嫌いな私なので当然鬼池ルートに決定〜♪ 早速携帯から電話で12時半出航の船を予約して鬼池港へは出発15分前に到着〜〜 早速窓口に行って乗船券を購入してホッとしたのはいいんですが、ここでいつものことながら「事件」を起こしてしまったワタクシです

画像



乗船が始った時のお話なんですけど、購入したチケットが見当たらなくて、係員の人に「乗船券を見せてください」と言われたものの、探しても見つからなくて往生してしまいました(*^^; 後の車は「早く行けよ〜!」とばかり前に進んでくるは、スタッフの人は「ないですか?」と催促するはで困り果てていると、「でも、車の乗船カードを持っているんだから支払済みなんですよね?」「はい、先ほど払っています」 「じゃぁ、どうぞ・・・」 で、なんとか無事にフェリーに乗ることができました

まぁ、いつもの事ながら私って何をしてるんでしょうかねぇ・・・ 佐渡へ鼓童のコンサートへ行った時も予約したチケットを自宅に置いてきちゃうし(*^^; これからどんどん悪化するかと思うとぞ〜〜っとしますよね、こういうのって 自分も「綾小路きみまろの爆笑! スーパーミニライブ」の世界に入って来てしまったんでしょうかねぇ。。。

画像


で、この島鉄フェリーの運賃なんですが、大人が一人¥440で乗用車(4m〜5M)が運転手込みで一台¥2740という料金になっていました。 離島巡りって好きなものの一つなんですけど、ここの島鉄フェリーさんは良心的な価格で嬉しかったですねぇ・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼池港と島鉄フェリー ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる