ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 天草・下島の海と下田温泉

<<   作成日時 : 2009/06/29 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


大江天主堂で出会ったG・Hさんの五島列島情報で方針を変更〜 で、早速島原半島に渡るフェリー乗り場がある鬼池港へUターンすることにした私です。 で、途中とっても美しかった天草下島の海を撮影してきました♪ 「天草諸島は西側の天草灘の海が綺麗ですよ」と地元の人から聞いてはいたけど、本当に美しい海ですねぇ・・・ こんな海見たらキス釣りをしていた前述のサラリーマンの人じゃぁないけど、永住したくなるのはよく分かりますよねぇ・・・

画像


画像中はその途中で立ち寄ってきた下田温泉。 下田温泉なんて聞くと関東地方に住んでいる人なら、「あぁ、伊豆の下田ですよね」と言ってしまう人が多いと思いますが、写真のそれは九州・天草地方の「下田温泉」です。 ここの温泉は無味無臭で、透明な温泉。 源泉は50度くらいだそうで泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉。 飲用としても利用できる温泉で、慢性消化器病、肝臓病、糖尿病、痛風などに効果があるようです♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
九州の旅を満喫〜って感じですネ
ブルーの海が美しくって見入ってしまい
ました

出会いによって情報ももらえ、旅が一層
悦びとして残ることでしょう

ゆん太君の眼力にはホトホトのようで
すねぇ、旅はまだまだ続きますから視線を
そらして下さいネ(^_-)-☆
ビキママ
2009/06/30 09:47
天草の海は美しかったです〜♪
いい情報もゲットできたし、良い出会いもありました。

ゆん太の「熱視線」って、背中を向けてても感じるほど鋭いトゲのあるものなんですよ〜。 だからどっちを見てても突き刺さります〜(*^^;
nancy
2009/06/30 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
天草・下島の海と下田温泉 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる