ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊角湾とチャペルの鐘展望公園

<<   作成日時 : 2009/06/26 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

崎津天主堂の撮影をしたあとは、その右手にあった「チャペルの鐘展望公園」へ・・・♪ 早朝だと教会の外観を撮影するしかないので、中も見たいなぁと思っていましたが、その隣にある民家の漁師の奥さんだと思うんですけど、「教会内は信者しか入ってはダメだから、駐車場に車を停めてください」との事。 なので、すぐに指定された駐車場に停めて戻ると魚を捌いていました。 「これ、カワハギですか?」と尋ねる私に「うん、そう。カワハギ」 肉厚で塩焼きにしたらとても美味しそうな魚でしたねぇ・・・ 

画像


教会の中を見たかったので「何時頃教会は開くんですか?」「7時頃には開きますよ。 でもまだ朝が早いからチャペルの鐘展望公園でも行って来たらいいですよ。 見晴らしもいいし・・・」とご親切なお言葉。 じゃぁ、行ってみるかと早速ゆん太と登ってきました♪

画像


入り口には仏教を感じさせる神社の鳥居があり、カトリック的要素がない参道を登っていきます。 階段は506段もあり、勾配もきつい所もあって年配の人にはちょっぴり厳しいかも・・・ 

画像



で、15分ほど歩くとようやくその展望台に到着〜〜 モニュメントは多分十字架?なんでしょうね、これ。 やっぱしキリスト教のモチーフになっていました。 が、入り口はいわゆる神社になっているのはそれを隠す為のものだったんでしょうかね・・・ 本当は、隠れ切支丹の人々の知恵ということなのかもしれませんね  画像中はその入り口の神社参道と長い階段です。 これ、どう見ても仏教系って感じですよねぇ・・・ でも実際はカトリックのイメージだった十字架のオブジェがある展望台でした。


画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊角湾とチャペルの鐘展望公園 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる