ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS SAORI (さをり)の作品展

<<   作成日時 : 2009/06/23 06:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日は大宮で手織り適塾「さをり」の展示会がギャラリー・ゼフィール(さいたま市大宮区大門町2-39 TEL/ 048-649-1551)さんでありました♪ で、早速午後1時のオープンに合わせて工房を出発。 1時ちょっと前でしたがギャラリーに到着〜 「SAORI」は自由気ままに感性の趣くまま機織りをするものなんでしょうか、今までの伝統的な機織りとは異なったもので、既存の概念に捉われていないところがいいですねぇ・・・

原色を多用したものも多く、ちょっと派手かなと感じるものもありましたが、自由な発想で枠に収まっていないところがいいかも・・・ 北海道の旭川で見た優佳良(ゆうから)織りと似ている色合いの作品もありましたが、全体的にはお気に入りといえる作品が多かったです。 洋服はもちろん女性用ばかりで、なんで男性用がないんでしょうかねぇ・・・ いつものことだけどそれだけが不満なワタクシです 日本の男性諸君、もう少しお洒落を楽しみませんか〜?

画像


画像一番上はガマ蛙のガマグチ これ可愛いですねぇ・・・ 二番目の画像は洋服のメジャーケースとメジャー(赤い四角いもの)です。 ここへ娘と買い物に行ったらどれだけ買ってきてしまうか・・・と想像したら怖くなっちゃいますねぇ(*^^; ポーチやら筆入れ、携帯ケース、ティッシュボックス、お財布にコースターなどなどカワイイ作品も多くバリエーションも豊富で、お買い物好きな私には楽しい一日になりました♪

画像


このさをり展、大宮の手織適塾「さをり」のメンバーによるもののようで、今週の金曜日まで開催されています。 ご興味のある方は「SAORI・大宮」 (TEL048-646-2462)まで問い合わせてみるといいかも。 因みに「さをり」織りについて知りたい方はこちらからどうぞ 創始者の城みさをさんは素晴らしい発想の持ち主ですねぇ・・・ 理論や感覚は同調できる部分も多く、「さをり」を知らないという方、是非一度その作品に触れてみてほしいです。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さをり織りカワイイですね!!カエルが特にかわゆいですね!!
タンタム
2011/06/15 07:59
このカエル可愛いですよねぇ・・・♪
娘もすっごく気に入ってました〜(*^^*)/
nancy
2011/06/15 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
SAORI (さをり)の作品展 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる