ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 十万山公園と千厳山

<<   作成日時 : 2009/06/21 07:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

犬と一緒だと市街地でのお買い物とか散策はできにくいので、どうしても自然がある所でのトピックになってしまいますねぇ・・・ まぁ、都会的な所よりも美しい自然がある静かな所が好きな私なので、いいって言えばそうなんですけど、たまに都会的な文化を吸収したくなる時もあります。 で、今日は景観の良いスポットを二つ紹介することにします♪ 最初が旧本渡市で現在の天草市にある「十万山公園」で、後記事が「千厳山展望台」です。

まず、十万山公園ですが、ここは天草上島から伊豆の河津にあるループ橋に似た「瀬戸大橋」を渡るとすぐのところにあり、標高は239mと低い山ですが旧本渡市街と島原湾を望める景色の良い公園。 下から歩いて登っても30分ほどで行けるので、トレッキングが好きな人にはいいかもしれませんね。

画像


画像上はその展望台でのゆん太君♪ 人間をお友達と思っているのか、それとも自分が人間だと思っているのか、誰にでも懐いて跳びかかってしまうのでリードで繋いでのショットです。 下の画像はその展望台からの眺めです。 当日はとびっきりの快晴で、風も心地よく本当に気持ちの良い旅日和。 日頃の嫌なこともすべて忘れさせてくれる十万山公園の景色でした

下の画像は九州本土にある宇土半島から天草五橋を渡って、上島に入ってすぐ近くにあった千厳山(せんがんざん) 元は「手杓子山」と呼ばれていたようで、天草の乱の総大将「天草四郎時貞」が出陣の際に祝宴をしたと云われている山なんだそうです。 ここも十万山公園と同じく低山(標高162m)なんですが、とっても景色の良いスポットで、天草地方特有の点在している浮島と天草五橋が絵になる場所でした 写真は旅5日目の朝陽が登ってきた早朝に撮ったものです。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十万山公園と千厳山 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる