ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 天草・有明での朝食

<<   作成日時 : 2009/06/15 18:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昔の話なんですけど、20年くらい前だったか天草に別荘を建てる予定のお客様がいて「九州まで来てくれる?」という話。 もちろんステンドグラスを入れてほしいという要望があったんですが、あまりにも遠いので「九州まではちょっと・・・」と尻込みをしてしまった私。 が、今回九州まで車で行ってみると時間はかかりましたが、景色はいいし地元民の人柄もいいし、海はきれいだし、もちろん魚も美味しいし・・・ なんで断ってしまったのか、かなりもったいないことをしてしまったなぁって。。。 その時は何故天草に別荘を建てるのか、その理由が判らなかったんですけど、実際に天草諸島行ったらその魅力を理解することができました・・・♪ 

上の画像は国道324号線の通称たこ街道沿いにあった、道の駅有明での一コマです。 「これ、地中海のギリシャで撮影したものなんです」と言っても、通る画像かもしれませんね♪ で、なんでタコ街道なのかと言えばここの名産品のようで、みのもんたの思いっきりテレビでも紹介されたようでした。

画像


↑の画像はこの道の駅にある「リップルランド」さんのHPより引用させていただいております。 もし、支障があるようでしたら速やかに削除いたしますので、お手数ですがご連絡お願い致します。

で、ここで朝食を作ることにしたのが下の画像です 料理は冷蔵庫がないのでクーラーに入っているものしか使えませんが、お天気も良く気分も上々です 御飯は湯煎だと14分もかかるからガスがもったいないのでおかゆにして、メインは鯖の水煮にトマトとキュウリ、レタスのサラダ。 不知火の道の駅で購入したチリメンジャコを大根おろしに添えて、ワカメのインスタント味噌汁にモーニングコーヒー

画像


画像


一番下の画像は、その道の駅「有明」と島原湾。 かすかに見える高い山はあの雲仙普賢岳です♪ 

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天草・有明での朝食 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる