ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿蘇山麓の赤牛

<<   作成日時 : 2009/06/01 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

旅も四日目♪ 前夜は阿蘇の道の駅で宿泊したんですけど、もっのすごく寒くって同じ所で人から聞いた話だと、山頂で「ミゾレ」が降っていたんだとか・・・ じゃぁ、この寒さも納得できるけど、GWの熊本なら暖かいと思っていましたが、大間違いということを気づかされました(*^^; で、昨日のトピックにありました謎のUFOを撮影したあとは、阿蘇山の山頂を目指します♪ 途中綺麗な牧草地があり赤茶色の毛並みが綺麗だった「あか牛」さんが放牧されていたので、ちょっとゆん太と社会科見学をしてきました〜♪

この赤牛初めて見ましたが目がとっても優しいですねぇ・・・ こんな柔らかい視線をくれる牛さんっているんですねぇ・・・ なんだかペットのような優しいお目目をしています 近づいても逃げようともせず逆にスリスリしてくる可愛い牛。 これ、熊本を代表する美味しい肉牛なんだそうですが、こんな顔みたらとてもじゃないけど食べられませんねぇ・・・ 個人的にはペットとして飼いたいって感じ。。。です!

画像


上の画像は、山麓であか牛を眺めていたら「すりすり」してきたモリタさんの牛。 体に黒のマジックで「モリタ」(画像中)と書かれているのには、思わず私も笑顔になってしまいました〜 この牛は自然光が当ると赤茶色の毛がとっても美しく映え、馬で言うならば「サラブレッド」のような綺麗な毛並みをしています。 なんか毎日お風呂でも入ってるのかと感じるほど美しい赤牛さんでした(*^^:)

下の画像は、愛犬のゆん太君なんですけど、社会科見学なんだから赤牛さんをしっかり見てほしかったけど、視線を合わそうともせず逃げまくっていましたねぇ・・・ やっぱし自分よりも体が大きい動物だと、怖いとか危ないとか感じるんでしょうねぇ、きっと♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
阿蘇山麓の赤牛の3枚にメルヘンを
感じました♪
物語りができそうですねぇ♫

ゆん太くんのリードがなかったら
草原を駆け回り、狂おしいほどの
姿が見れたのに・・・残念。。。

熊本も見どころが一杯!!
明日も楽しみ楽しみ>^o^<

ビキママ
2009/06/01 21:29
これ、童話になりそうな題材ですよねぇ・・・♪ 
自分が童話作家なら、これに味付けした作品を作ってみたいもんです。 

熊本もいい所がたっくさんありましたよ
これからいろいろ書いていきますので、楽しみにしていてくださいね〜
nancy
2009/06/03 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿蘇山麓の赤牛 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる