ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 狩宿海岸の岩ガキ獲り

<<   作成日時 : 2009/05/17 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ご無沙汰でした(*^^; 言葉は誹謗、中傷とは言えない単語であっても、それを継続すると聞き手の心を傷つけてしまうという事をこの8ヶ月間で学びました。 これからは日常会話であっても、それに気をつけて話す努力をしていこうと思います。 で、今日から早速九州シリーズに入ります♪ お待たせいたしました〜(*^^*)/ というか、愛読者の皆様、暫らく休んでごめんなさいでした〜

九州の旅二日目は、深夜の1時半に広島県を出発♪ 混雑すると聞いていた山陽道でしたが、4/27だったのでまだGWのETC渋滞にはなっていなかったのはラッキーだったかも・・・ で、高速道路沿いに咲く山藤がとっても綺麗でしたが、深夜だと真っ暗で防音壁しか見えないのが、高速のつまらないところですねぇ。

山口県を抜け下関市に入るといよいよ関門橋です。 本州って長いですねぇ・・・ もうかれこれ17時間ほど高速を走ってやっと九州ですもんねぇ つーか、「エコラン走り」(80km走行)で来たので、こんなに時間がかかってしまったわけですが、でもガソリンが減らないこと、減らないこと♪ ちょっとビックリと言うくらい減りません。 まぁ、抜かれっぱなしで小倉東インターまで一台しか抜けないほどの低速走行でしたが、疲れもあまりないので楽と言えば楽でしたけど

画像


今回はうちの生徒さんで、大分県の杵築市に別荘というか、新しいお住まいを衝動買いしてしまったWさんの御宅拝見でお邪魔虫をすることにした私です。 8LDKをポケットマネー?で買えるなんてすごいですねぇ・・・(*~~; 私には到底できる芸当ではありません。

午前10時に約束していた私でしたが、手土産を買ったりしながらの「ゆったり旅」だったので、1時間半ほど遅刻してしまいましたが、なんとかお昼前に到着〜〜♪ って、結局23時間も走っての長旅二日目というか初日と言ったら良いのか・・・ まぁ、事故も渋滞もなく着けたのは良かったけど、「大分、遠すぎ〜〜」って感じ。

画像


画像は、そのWさんの御宅の前にある狩宿海岸。 海の撮影に行ったら丁度大潮(潮の干満が一番大きな日)だったので、潮干狩りでもしてるのかと思いきや、なんと「岩牡蠣」を獲っていてしかも大きなバケツに二杯もです!! またここは漁協の管轄外だから自由に取っていいんだそうです・・・ 粒の大きな生牡蠣が無料で取り放題なんて信じられないことです。 これ関東地方では有り得ないお話ですよねぇ

こういう所に住んでいたら、埼玉に戻って来たくなくなるのは明白なお話。 本当に羨ましい限りの旅二日目の幕開けになりました♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狩宿海岸の岩ガキ獲り ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる