ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 九重町の“夢”大吊橋

<<   作成日時 : 2009/05/30 19:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

雷と集中豪雨がすごかった由布院。 「折角来たのにこれじゃあなぁ・・・」 で、いつもの事ながらお天気の悪い時は移動時間にしている私なので、次の目的地「阿蘇山」を目指します♪ 国道の210号線を西に走ると九重町に入ります。 役場手前の野上という交差点を左折して県道の40号線に入り、暫らく進むと見落としそうな小さなものでしたが「→大吊橋」と書かれた看板を発見。 車一台がようやく通れそうな細い農道でしたが、畑の中を暫らく走っていくと「九重大吊橋」に到着〜〜♪

早速ゆん太とトイレも兼ねてのお散歩タイム♪ で、無料の駐車場に車を停め階段を下がって行くと、本当に大きくて長く、しかも高さのある大吊橋が見えてきました〜 「うっひゃぁ〜、すごい吊橋だなぁ・・・ よくこんな所に吊り橋を作ったよなぁ・・・」と、一頻り関心していると「ペット禁止」と大きく書かれた看板がありました(*^^; 吊橋は人が通るだけのスペースしかなく、犬などの糞尿があると腐食が進んでしまうわけだから、まぁ、止むを得ないでしょうねぇ、こういうのって。

画像


なので、仕方なく私も諦めて帰ることにしました・・・ ペットがいなければもちろん橋を渡ってみたかったけど、ゆん太を待たせておくのも可哀相だったので、シブシブ断念せざるを得ませんでした 橋を渡れば秋ならば紅葉が美しい「九酔渓」に「震動の滝」も観賞できるようでしたが、時期的には新緑の季節だったこともあり次回のお楽しみにとっておくことに・・・

ここは、阿蘇くじゅう国立公園内にあって、吊り橋としてはスケールの大きさでは日本一なんだそうで、まぁ本当にすごい吊り橋でしたねぇ・・・ 本当はちょっと歩いてみたかったんですけどねぇ。。。 また、橋の手前に咲いていた「キリシマツツジ」が、見事なくらい咲き誇っていてとっても綺麗でした〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九重町の“夢”大吊橋 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる