ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 狭霧台の由布岳と城島高原

<<   作成日時 : 2009/05/28 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


志高湖をあとにして車を走らせていると、お天気もいいせいか気分も上々 初めて走る道やその景色、空気、風どれをとっても新鮮で、刺激がないと生きていけない私としては、旅はこの上ないものなのかもしれません。 新しい作品を創っていくにはいろんな刺激が必要で、よく言えば「充電期間」 悪く言えば「遊びすぎ」なんでしょうけど、小説家や童話作家さん達も取材旅行があるわけで、工芸家にもそれが必要なものなんでしょうね、きっと♪

画像上は湯布院手前での狭霧台(さぎりだい)で見かけた「由布岳」 以前NHKの朝の連続ドラマ「風のはるか」でお馴染みですね。 一度は訪れてみたいと思っていたので感慨深いものがありました。 山は登れるようでしたが今回は見るだけにして、次回には1583mの頂上まで登ってみたいですねぇ・・・ 6月なら九州地方を代表する花「ミヤマキリシマ」を観賞することもでき、東には湯煙の別府温泉や鶴見岳も見えるそうなので、次のお楽しみということにした私。

画像


画像中はその途中で立ち寄った城島(きじま)高原。 なんですけど駐車料金を支払わなくてはいけない所だったので、花壇がきれいだった入り口だけを撮影してきました(*^^; ここはゴルフ場やホテル、遊園地などのある総合レジャーランド。 子供がいる家族連れにはいいかもしれませんけど、ペットとの二人連れにはちょっとなぁって感じ。 なので入り口だけの写真でごめんなさいです〜

下の画像は、狭霧台から眺めた由布院の町並みです。 こんな遠くからだとどんな町なのか分りませんが、明日は湯布院の記事を書く予定です。お楽しみに〜

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狭霧台の由布岳と城島高原 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる