ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 東浦海岸とホタテ山

<<   作成日時 : 2009/04/12 06:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


旅もようやく22日目♪ 前夜はフェリーが夕方に稚内港に到着したこともあって、勝手しったる稚内公園で車中泊。 で、次の目的地クッチャロ湖を目指します。 今回は北海道一周を目指していたんですけど、利尻・礼文に8日間もいたので、ちょっとペースを早めないと厳しいなぁと感じていた私です。 なので、足早に宗谷岬を越え国道238号線を南下していると、とっても美しい海岸があったので立ち寄ってきました♪

画像は稚内市の「東浦海岸」 透明度も高く北海道の海も本当に綺麗です。 こんなに美しい海なのにだ〜れも泳いでいる人がいないんですよねぇ・・・ いるのは海鳥さん達ばかりなのは、ここが海水浴場に指定されていないからなんでしょうか。 海なし県の埼玉県や長野、岐阜県などに住む人達が、こんなに綺麗な海を見たら絶対に泳いでみたくなるでしょうけど、なんだかもったいないお話ですよねぇ・・・

画像


画像中はその近くで見つけたホタテ山。 これ、ホタテの工場裏手にあった貝殻山なんですけど、ホタテがここの名物料理なんでしょうね、きっと♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東浦海岸とホタテ山 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる