ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 元地海岸の地蔵岩

<<   作成日時 : 2009/04/10 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
桜も散り始めてもうそろそろ葉ザクラになりそうですね。 今日は教室開講日だったので生徒さん4人と工房裏手にある北宿公園でお弁当持参の「お花見」をしてきました。 お弁当はこれも近所のセブンイレブンでそれぞれで購入し、ゆん太君を連れてのお食事会でしたが、生憎屋根のある東屋は先に来ていた女性のグループがいたので、お天道様が当る屋根なしベンチでのお食事。 みんな太陽の紫外線と土ぼこりを気にしながらのものでしたが、外気を吸いながらのお食事って気持ちいいですよねぇ・・・

では、本題に入ります♪ 画像上は桃岩から北へ少し走った所にある元地海岸の「地蔵岩」 これ、高さが40mほどあるそうですが、どうしてこんな唐突な岩があるんでしょうかねぇ・・・ 火山による柱状摂理なんでしょうか、それとも宇宙からの隕石とか本当は何なんでしょうね。 漁師さんが海から見ると「お地蔵さん」に見えたことからのネーミングのようですが、同じ名前の奇岩が岡山県にもあるようです。 でもここのそれは礼文島の岩なんですけどね・・・

画像


礼文島は利尻島に比べて小さな島で、花や自然は大変美しかったんですけど、犬にはとっても厳しい島でした。 なので、どこへ行っても「ペット禁止」ばかり言われて、4日目で退散することにした私です。 画像下は、北海道へ渡るフェリーから見た利尻島。 写真としては礼文よりも利尻の方が絵になる存在でした。 で、明日からまた北海道シリーズに戻ります、お楽しみに〜〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元地海岸の地蔵岩 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる