ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃岩と展望台

<<   作成日時 : 2009/04/07 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝のお散歩で見沼の桜並木を歩いてきました。 もちろん犬と一緒になんですけど・・・ 品種はソメイヨシノなんでしょうが、去年よりもピンクが濃く感じて「去年はもっと白い桜だったよなぁ・・・」と感じましたけど、他の地域ではどうだったんでしょうか。 朝NHKのニュースで千鳥ヶ淵の桜を放映していましたけど、画像で見るのと本物では色合いが異なるのは当たり前の話なので、実際に見てみないと本当のことは判りませんね。

では本題に入ります♪ 画像上はペット禁止と言われた桃岩展望台からの眺め。 礼文島は西と北風が強く吹くんでしょうね、東海岸には道がありましたが西海岸は絶壁も多く、遊歩道しかありませんでした。 愛用していた鎌倉で購入したパッチワークキルトの帽子が、台風並の強風でバッグに入れておいたにもかかわらず、風で飛ばされてしまったのはショックでしたが、竜飛岬同様の強風地帯と思えるような地形を見ると、自然の怖さと摂理のようなものを感じざるを得ませんでした。

画像


利尻島から眺めた礼文島は島最高峰の礼文岳が、低山ということもあり絵になりにくかったけど、礼文から眺めた利尻島(画像中)は本当に絵になる存在でした。 この桃岩、海岸線から近い所にあるんですけど、そこそこ高い位置にあるので、景観が素晴らしくここからの眺めはとっても清清しくて、美しい景色を見たいと考えている人には最高かもしれませんね。 ネーミングの桃岩は海から見たときがそう見えるようでした(*^^*)

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃岩と展望台 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる