ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の寺・塩船観音寺

<<   作成日時 : 2009/04/15 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここのところお仕事が忙しくて日曜日も平日もなかった私でしたが、今週の12日はお天気も良かったので久しぶりにお休みにすることに・・・♪ で、一度行きたかった青梅市の塩船観音へ行って参りました 今月の中旬から始る「つつじ祭り」の準備中で、有料の駐車場にするための施設の整備や、それに関わる下準備に追われていましたが、ラッキーなことに準備中ということもあり、駐車場は無料でした♪

この「塩船観音」花の寺としてお馴染みのようで、春は今月中旬から始る「ツツジ祭り」に初夏の「紫陽花」、秋は彼岸花や萩など四季折々楽しめるお寺のようですね。 アジサイはブルースカイと呼ばれる青が綺麗なガクアジサイや、尖がった帽子のように咲く「カシワバアジサイ」などいろんな品種のものが咲くようで、時期をずらしてまた来てみたくなるお寺さん。

画像


ここは仏教の世界の修行を体験してみたいという方のために、修験塾というのも開講しているようで、空海が開いた真言密教の世界を味わうこともできるそうです。 総本山は京都・山科にある醍醐寺で、ご本尊は大日如来。 

私が行った時には結構躑躅(つつじ)も咲いていて、これも温暖化の恩恵と言っていいんでしょうか、ちょっと早すぎとは思いますけど、皐月やツツジファンにはとても良いところだと思います♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の寺・塩船観音寺 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる