ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS グループ展のお知らせ

<<   作成日時 : 2009/04/01 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日はウチの教室ではピカイチの技術を誇る生徒(S・G)さんのトピックです♪ 本業はバイク屋さんなのでものづくりはお手の物の人。 で、先日機織りをしている方からなんでしょうか、一緒に作品を蕨市のギャラリー「スギタ」(048-431-2731)さんに展示しませんか?とのお誘いを受け、気持ちよく受諾されたそうです。 こういうお誘いって手作り仲間としてはとっても嬉しいお話で、しかも生徒さんがそういう話を受けたのは、私にとっても大変嬉しいお話でした

画像上はそのグループ展のカードで、期間は4/15〜4/19(日)まで。 18日と19日は午前11時からウクレレの生演奏もあるようで、¥300で卓上の織り機体験もできるそうです。 ご興味のある方は是非どうぞ♪ 尚、展示会のタイトルは「ており Wa」なんだそうで、この「Wa」は「人の輪」という意味なんでしょうか・・・ 作品は手織りのタペストリーやマフラー、バッグなどに、ビーズ織り、そしてSGさんの大作「能仙かずら」などだそうです。

画像


蕨市や川口市にお住まいの方で、ステンドグラスや手織り作品などに興味のある方、是非ご覧になっていただければと思います♪

画像中は400ピースほどの超大作パネルを制作中のSGさん。 これ、プロでもこれだけのピース数のものを組める人は日本でもそうはいないわけで、いわゆるプロ顔負けの作品ができそうです。 さすがというかすごい作品になりそうで私も楽しみにしているんですけど、ピースがピースなので、完成までにはあと一年ほどかかると思われます。 完成次第このブログにアップしますのでお楽しみに〜〜♪

ちなみにこの展示会の場所なんですが、詳細を知りたい方は下記の画像をご覧くださいませ

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グループ展のお知らせ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる