ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 船泊湾

<<   作成日時 : 2009/03/05 19:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

北海道の旅もようやく20日目、そして礼文島では3日目です♪ 前日は朝から晩まで終日強い風と土砂降りの雨。 なのでユースでお洗濯やら車の掃除に手持ち品の整理整頓。 たまにはこういう日がないと荷物の整理もできないから、雨の日もそんなに悪いものでもありませんね♪ で、翌日は朝からとってもいいお天気 「だよなぁ、あれだけ昨日降ったんだから、今日は晴れに決まってるでしょ・・・」なんて独り言をブツブツ。 一日干していた洗濯物はというと、湿度が高かったせいかほとんどが乾いていませんでした。。。

で、早速お天道様のご利益にあやかろうと洗濯物を干せる場所を探しに行った私です(*^^; お天気も良かったのでドライブを兼ねて礼文島を走ることにして、桃岩荘から香深へ戻り最北端のスコトン岬まで行ってきました。 途中前述のゴマちゃんが泳いでいた船泊湾があり、誰もいなかったのでこれなら洗濯物を干していても、迷惑にはならないだろうとそこに決定〜!

画像


当日は風も前日からの影響なのか、やや強めの暖かい風が吹いていたので、「あぁ、これならすぐに乾くかも・・・♪」なんて思い、洗濯ロープを車とコンクリートブロックに繋ぎ早速干した時の様子が上の画像です。 こんな私の洗濯物なんか誰も見たくないとは思いますが、下着だけ後に隠して撮影してまいりました(*^^; やっぱし絵にならないものは隠さないといけません、なんちゃって。。。

2時間ほどでしょうか、暫らく干していた洗濯物を手で触ってみると、まだなんだか湿っぽくて、広げたり裏表を変えたりと工夫してみたものの、4時間経っても同じような触感。 「ん? これ海の水が気化してるから、干し場が海岸線だと、かなり強くて暖かい風が吹いてても、洗濯物は乾かないのか・・・」 内地の埼玉だったらとっくに乾いているのに、海が近いと気化した水分が大気中に多く残ってるから、いつまで干してもカラッとは乾かないようですね。 一つ学習させていただきました

画像


画像中と下は、その合い間にゆん太が海岸線で走り回ったり、砂浜を掘ってお戯れをしている時のもの。 いつも繋がれっぱなしだから、たまにはこんな時間もないと可哀相です・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよぉ
日中の陽が出ている時には、カラッと
乾くのですが、風だけだと湿度がある
ので、湿っぽくなってしまうのです
  (´Д⊂グスン

私も学習しましたです(-_^;)

ゆん太君は本来の姿でのびのびタイム
楽しめたのですネ
可愛いです

主夫に戻った一日、お疲れさまでした

ビキママ
2009/03/06 08:23
海岸線って、なかなか乾かなかったですぅ〜(*^^; ビキママさんの御宅も海に近いからそうなんですかぁ。 主夫としてその「ご苦労」よ〜く解ります

やっぱ洗濯物ってカラッと乾いてくれないと嫌ですもんねぇ・・・♪

ゆん太、垂直に飛び上がって喜びを体全体で表現してましたねぇ・・・ また、北海道に連れていってあげたいなぁって。。。
nancy
2009/03/07 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
船泊湾 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる