ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃岩荘ユースホステル

<<   作成日時 : 2009/03/04 19:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

礼文二日目はゴマちゃんのお戯れを楽しんでから、礼文島の散策をしようとしたらかなり強い雨が降ってきました(*^^; 風は強いし雨はドシャ降りだし・・・ 「ん〜、これはどうしたものかと思案していた私でしたが、洗濯物もたまっていたしどこか民宿かユースで洗濯機を貸してくれる所に行って洗濯日としたほうが賢明かな・・・」 で、香深の市街地でノートパソコンを立ち上げて、インターネットを接続してみることに・・・♪

で、早速ネットで洗濯機を貸してくれる施設を検索していたら、 ユースホステルの桃岩荘で洗濯できるようでした♪ なので電話をかけそれができるか確認してみると、「洗濯機は完備してありますので、大丈夫ですよ〜」とのお返事。 ならば「じゃぁ、これから伺いますので宜しくお願いします!」ってなことに。。。 

画像上はそのYH・桃岩荘。 ここはと〜〜っても「フレンドリーなユース」で、入った途端にスタッフや在宅の旅行客がバンザイしながらの手厚すぎる歓迎の「いらっしゃいませ〜〜! ようこそ桃岩荘へ〜!」とものすごく大きな声で歓迎されてかなりビックリした私 で、私には「たっだいま〜〜!! と大きな声で言ってください!」なんて言われ、その通りにしてきましたけど昔ながらのユースホステルなんでしょうかねぇ・・・ ユースって元々はドイツで、経済的に余裕のない青少年の為に作られたものですが、あまりの大歓迎に驚いてしまう人も多いんじゃぁないでしょうか・・・ 後でネットで調べてみたら「北海道三馬鹿ユース」なんて書いてるサイトもありましたが、それほどすごい強烈な歓迎をしてくれるところで、スタッフはもちろん宿泊客までみんなフレンドリーで、スコトン岬からこの宿までの「8時間コース」を共にした人達は、もうみんな親戚付き合いをしていたとっても明るいユースでした

画像


ですが、ここでもゆん太の扱いが問題になってしまって、「今はここに繋いで、7時になったらこっちに繋いで、8時半からはこちらへ移動してください。」ってな話。 一体何処に繋げばいいのか・・・ あっちへいってこっちにいって、はたまた今度はこっちに繋いでなんて、面倒なことおびただしかったので、「じゃぁ、車の中で寝ますので結構です・・・」と私。 宿泊料や夜食分も支払っていましたが、お酒もダメというルールもあったのでそうすることにしました でも、たまっていたお洗濯もできたので、ちょっとホッとした気分でゆん太との車中泊をすることに♪

礼文島ってペットを連れて来る人はあまりいないようで、宿もそれに対応できないようでした。。。 でも、車中泊ならこちらも気楽だし、唄って踊れる「話題性のあるユース」でしたが、残念ながらそれを体験することは出来ませんでした

画像


画像中はその桃岩荘前で見た「猫岩」 これ「後姿の猫」に見えますよねぇ・・・ よく似ててそのネーミング、バッチシって感じです♪ 猫好きの人には結構ウケそうですね、これ

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃岩荘ユースホステル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる