ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 香深井海岸の美しい海

<<   作成日時 : 2009/03/31 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ウチの近くにある通称「見沼たんぼ」を流れる、見沼用水沿いの桜がいい感じになってきました♪ まだ五分咲きぐらいですけど、今週中には見頃を迎えそうです 桜が咲くのってみんな喜ぶし、日本人の心みたいな花ですよねぇ・・・ 一週間もすれば散ってしまうわけだし、そんなはかない命の花だから心に響くのかもしれません。 毎朝犬の「ゆん太」とお散歩していますが、日一日と咲く様を眺めているだけで幸せを感じてしまう「桜の花」って、不思議な力を持ち合わせている日本を代表する花だと思います。

で、今日のトピックはいつも通りなんですけど、礼文島香深井海岸で見かけたと〜っても美しい北の海をご紹介します 画像上は礼文島での宿泊地で、トイレのあるパーキングから眺めた日本海。 私が若い時なら、すぐに飛び込んでしまいたいと感じるほど透明度も高く、青空の色を吸い込んで「なんて綺麗な海なんだろう・・・」 こんな美しい海が埼玉県にあったなら、どんなに嬉しいことか。。。 

画像


海には利尻昆布っていうか、礼文昆布ですね本当は・・・ 味は利尻のそれと大差ないとは思っていますが、ウニもたくさんいるし、厳しい冬さえなければ永住してみたいと感じるほど、自然の美しい島「礼文島」 もう半年以上も前のことだけど、昨日のように思い出せるのは印象が深かった証かもしれません。

南の島は、砂が白いから美しく感じるだけで、透明度は北の島も南のそれもあまり変わらないのかもしれませんね。 美しい海が好きな方おりましたらご堪能くださいませませ

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香深井海岸の美しい海 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる