ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼文岳の大パノラマ

<<   作成日時 : 2009/03/28 18:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて、今日は昨日お伝えしていました礼文岳の山頂からの絶景をご紹介したいと思います〜♪ 山の天気は下界は晴れなのに、山頂はガスで全く見えないなんてこともよくある話なんですけど、この日はその両方とも素晴らしくいいお天気で、本当にいい日に登ってきたなぁって・・・ いつものことだけど運がいいというか巡り合わせがいいのか、ラッキ〜以外の言葉もありません〜〜

山道を歩いていても、あまり花が咲いていなかったのがちょっぴり寂しかったけど、頂上目指して頑張るしかありませんでした。 ここは熊笹(正式にはチシマザサ)が生えていても熊はいないので、安心して登ることができました。 北海道内だと一人では不安になりますけど、利尻と礼文には熊はいないという情報をキャッチしていたので、熊除けの大きな鈴を車中に置いてきた私です。 

画像


途中エゾリスが林道に出て来てくれましたが、あまりの速さにカメラを持つことすらできませんでした。 ホントに一瞬の出来事で、少しくらいポーズをとってくれたら良かったんですけどねぇ・・・

画像


画像上は、1時間半ほどかけてようやく辿りついた礼文最高峰の「礼文岳」 標高は低い山だけど見晴らしは抜群に良くて、「あぁ〜、ちょっとくたびれたけどやっぱし登ってきて良かったなぁ〜!」って・・・ 画像中央に見える山はもちろんお隣の島「利尻富士」です 空は雲一つないとびっきりの快晴で、最高の景色を見ることができました〜〜 下の画像はその山頂手前にあった「ここは山頂ではありません」と書かれた標識があった、見晴らしの良い展望場といえる所から撮影した「礼文岳」です

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
礼文岳の大パノラマ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる