ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴロタ岬

<<   作成日時 : 2009/03/15 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

スコトン岬からゴロタ岬まではおよそ3kmくらいでしょうか、ゆん太とのんびりとお散歩するには、とっても良いところです。 岬まで色とりどりの花が咲いているし海や景色も美しく、礼文のビューポイントの中でも最高の場所の一つなんでしょうね。 途中沖縄ナンバーのホンダ・スーパーカブに乗った若者に出会い、荷台には建築用のブルーシートにテントやシュラフなどを積み込んでいて、まぁ大きな荷物で風にあおられたら倒れてしまうんじゃぁないかというほど、荷物満載の原付バイクに「積載オーバー?」と誰でも感じるほどすごいカッコで走ってましたけど、 まさか、あの状態で北海道一周していたとしたら、ホントにすごいことです。。。

画像


画像上は、ゴロタ岬から「ゴロタノ浜」を眺めた時のもの。 礼文島の西海岸は海が急に深くなっている所が多く、海の色が東海岸よりも色が濃く、見た目は東側のほうが美しく感じます。が、それも深度によるものなので、海の水の透明度はどちらも同じで、いずれも綺麗な海でしたねぇ・・・

画像


ゴロタ岬には、一人旅の美大生っぽい服装をした若い女の子と、同じような距離感を保ちながら歩いていて、途中追いついたらゆん太と遊んでくれましたが、岬先端で出会った男性の登山客?なんでしょうか、「こんにちは〜♪」と言うとチラっとこちらを見て「・・・・・・・」で、すぐにソッポを向いてしまい、 「ん? 挨拶の声が風で聞こえなかったのかな・・・?」 「あぁ、そうか、犬を連れてるからかぁ。。。 それにしても挨拶くらいは返してくれてもいいのになぁ」って・・・

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴロタ岬 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる