ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 野塚岬の朝焼け

<<   作成日時 : 2009/02/13 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

利尻島三日目の宿泊地は、野塚岬にあるホテル雲丹御殿(うにごてん)前にあったパーキング♪ 当日は誰もいなくてちょっと寂しかったけど、ゆん太のトイレのこともあったし気が楽でした。 夕方の6時頃に着いて沖縄の三線を弾きながらビアタイム 誰もいないっていうのは気遣いをしなくていいから、精神的には楽なんですけど、夜中はちょっと怖いですね・・・ でもこういった離島に来る人達って害のない人ばかりだし、すぐ前にはホテルもあったし、酔って寝るだけの私なので朝まで熟睡することに・・・♪

で、旅も17日目♪ いつもの事ながら早朝といっても夜中の3時半とか4時なんですけど、ゆん太のトイレタイムで起こされてしまうので、ゆっくりと寝ていられませんがそのおかげで野塚岬で美しい朝焼けの写真を撮ることができました 埼玉県は海がないので地平線からの太陽写真は撮れても、水平線から昇る太陽は見ることができません。 なので、地方へ旅に出た時しか水平線からのそれを見られないので、結構貴重な写真ということができますねぇ・・・

画像


画像中はその陽が昇って来た時に漁師船が光に照らされて映し出されたもの。 舟や車の白いボディーが薄い茜色に染まってきて、それだけが浮き彫りになった時に撮影したものです。 自然と共に生きている島の人達の生活は、相手(対象)が騙したりする人ではなく魚や海藻、またウニなわけだから、みんな目が透き通っていて「いい顔」しています。 いつかは私もそういった仲間になれれば嬉しいんですけど、いつになったら実現できることやら・・・

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野塚岬の朝焼け ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる