ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 招き猫の時計とマウス

<<   作成日時 : 2009/02/12 19:11   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ここ二日間はちょっと嫌なことがありました。 私が作ったHPの中でSEO対策として重要な部分を、こともあろうかプロとしてお金を取っているホームページ制作会社に盗作されたのです。 一般の方にはわからない部分ですが、検索エンジンへの対策として大切な部分で、ページの表には出ないものなので、ネットやパソコンに詳しくない人には解らない分野のお話です。 これは私が相当な時間を費やして、自分なりの工夫をしているかなり重要なポイントです。で、早速その業者に連絡をするように言いましたが、トボけられてしまい悪質な業者と言わざるを得ませんでした・・・ 法的手段を取ってみても、この分野では現在の法律では難しいと感じ、あるシナリオを書いてみることにした私です。 

注文主は知っていたのでその人に超がつくほど強く抗議したのです。 クライアント(お金を出す人)から、HP制作会社の無法な行為を取りやめさせる、というストーリーです。 「もし、向こうが言うように真似している部分があるのなら、即刻直してちょうだい!!」と言ってもらうことが、不正を正す唯一の方法だと考えそのレールを敷いて、そこを注文主さんが走ってくれる事を期待していましたが、結果とプロセスは100%自分の予想通りになり、盗作された部分は翌日にキチンと直されていたのでホッとした私です・・・♪

あのホームページの注文主さんが意図的にしたことではなく、私から強い言葉で抗議を受けて驚き、不愉快な思いをされたと思います。 が、注文主さんに対する恨みや悪意などは全くありませんので悪しからず。。。 これは悪質な業者を正す為の「荒療治」だったことをご理解していただければ嬉しいお話です。

画像


で、今日は先日のギフトショーで購入してきた商品がようやく届きました〜 これカワイイですよねぇ♪ ってまるで子供みたいって思われる方もいますでしょうねぇ・・・ まったく私っていつまでたっても子供なんですねぇ。 娘と同じような趣味というか、幼稚なのか。。。

画像上は招き猫の時計です これ、90度回すと温度計(一番下の画像)になり、また90度回すとタイマーになって、また回せばアラームが鳴るようになっている優れもの で、画像中はその招き猫のマウスです♪ これも可愛いグッズですよねぇ・・・ って幾つになってこんなもん買ってるんだと思う人多いと思いますが、まだまだ少女趣味なんでしょうかね、私って。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
招き猫の時計とマウス ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる