ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS マダコの差し入れ

<<   作成日時 : 2009/02/09 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

旅16日目は地元の子と丸一日アメマス釣りをしていて、夕方キャンプ場のある沓形岬に戻っていたら、知らないオジサマが「おう、蛸取ってきたから食わないか?」と唐突なお誘い(*^^; 利尻島って子供もそうだけど大人も人懐っこいですねぇ・・・ で、「今獲ってきたの?」「あぁ、そうだ。食うか?」「もちろん食べたいです」「なら、今捌くから包丁とまな板あるか?」なんて会話をしながら、ザクザクと切り込みを入れ、皮も剥いて足をお刺身にしてくれました〜♪ 聞けば利尻の役場に勤めてる公務員だとか言ってましたが、お仕事は大丈夫なんですかねぇ・・・(*^^;

キャンプ場にはバイクのライダーやらキャンピングカーなどなどたくさんの人がいたので、残ったタコサシもみんなに配るようでした。 こんな人達ばかりだと疑うことを知らない子供がいるのが解るような気がします。

で、早速小さく輪切りにしてワサビ醤油で頂いたのが上の画像です 獲れたてのタコなので柔らかさの中にコリッとした触感で、もう最高〜〜!って感じ♪ ビールもすすみあっという間に無くなってしまって、「足一本だけでいいですよ」と言ってしまったことを後悔する破目に・・・ ホントは3本くらいもらっておけばよかったなぁって・・・(*^^;

画像


タコの刺身で一番美味しいのは水タコなんですけど、このタコもとっても美味しかったですねぇ・・・ 利尻の役場に勤めてるオジサマ、その節はありがとうございました〜〜♪ またお願いします、なんちゃって

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう…

フクロウちゃん
家に遊びにきましたI
りょう
2009/02/11 16:49
うん、美味しかったです〜〜♪ 

し・か・し。。。 フクロウちゃん、家に遊びにきましたってどういう意味なんでしょうか???

nancy
2009/02/12 21:10
爪楊枝入れ
なんどすぅぇz

りょう
2009/02/12 21:56
爪楊枝入れ??? 
nancy
2009/02/13 19:08
ナンシーさんの…
忘れ物です
りょう
2009/02/14 16:45
カウンターに置いてきてしまったっていう事なんですね(*^^; やっと会話になりました♪ ちょっと飲みすぎシールでも張っておかないとダメかもね
nancy
2009/02/16 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
マダコの差し入れ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる