ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜開花情報♪

<<   作成日時 : 2009/02/07 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いやぁ〜、日本一の早咲き桜として近年有名になってきた“河津桜”咲きましたよ〜〜 4年ほど前に行ってその苗木を買ったのはいいけど、「3年目から咲きますよ」と言われていたのに去年はツボミだけで終わってしまい、ちょっとガックシって感じでしたが、4年目の今年にようやく咲いてくれました〜〜 で、たまたま偶然なんでしょうかね、今日から伊豆の河津町で桜祭りが開催されたようで、我が家もそうだけどこの日を待っていた桜ファンも多いんではないでしょうか・・・

この河津桜、コヒカンザクラとオオシマサクラだったと思いますが、その交配種で早咲きとピンクの強い花が咲くのが特徴ですね♪ 個人的にはソメイヨシノと異なり葉も同時に咲く絵になる桜なので、お気に入りの桜です〜

ポカポカ陽気だとそれに反応して咲いてくれて本当に嬉しいですねぇ・・・ 4年間ジッと待っていた甲斐がありました。 今日はプロ養成と後継者候補生の二人が受講していたんですけど、授業の合い間に望遠レンズで撮影したもの。 なんだかチト早い気もしますが、もうすぐそこまで春が来ているんだなぁと実感したワタクシです(*^^*)

画像


あ、それから伊豆の河津町でももう見頃を迎えている地域もあるようで、詳細を知りたい方はこちらからどうぞ 2/7の今日から2009・河津桜祭りが始ったようです。 時間がとれるようであれば行きたいんですけどねぇ・・・ 確定申告もあるし、床の張替え工事もあるし、ちょっと悩んでいる今日この頃です

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河津桜開花情報♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる