ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の島・礼文島

<<   作成日時 : 2009/02/27 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

やっと利尻島のトピック終わりましたね。 つーかまだ18日目のトピックなのであと12日分もあるので、まだまだ北海道紀行終わりませんねぇ・・・(*^^; 今年の夏までには終わらせたいけど、このペースだといつになることやら で、今日は利尻シリーズが終わって礼文島シリーズに変わります♪ お昼に礼文行きのハートランドフェリーを予約していたので、利尻昆布のだし専門店「りせん」さんとのお話を早々に切り上げ、フェリーに乗船♪ 距離が近いので40分ほどで利尻島から礼文島へ上陸〜

当初は樺太に行く予定でしたが、ネットでそれを調べていたら車内品や荷物の盗難が多いという記事を読み、ロシアは治安が悪いようだったので、ゆん太共々拿捕(だほ)されても困るし、よくよく考えて利尻・礼文に変更した私です。

画像


画像上は、そのハートランドフェリーから見た花の島「礼文島」 稚内で知り合ったSさんから聞いた日本のエーデルワイス、と言われている「レブンウスユキソウ」を観察したくて島へ渡ったんですけど、お天気があまり芳しくなくて強風というか、台風なみの強い風が吹き荒れていて、被写体がブレるからこれじゃぁ花を見つけてもいい写真は無理かも・・・なんて危惧をしながらの礼文島上陸の初日になりました。

画像中は、フェリーから利尻富士を眺めた時のもの。 いい思い出をたくさんくれた「利尻島、ありがとね〜〜♪」 また、機会があれば是非行ってみたい島になりました(*^^*)

画像


画像


下の画像は、昨日のトピックでご紹介した「りせん」のYさんが昨夜に送ってくれた最近?の利尻島。 場所は鴛泊港ですね、これは。。。 で雪に埋もれているのはYさんのお店です。 冬はこれじゃぁ営業なんてできませんねぇ。。。 やっぱし利尻・礼文は夏が一番いいかも〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅では幾つもの触れ合いがあり、
人の温かさを感じられますネ

利尻に於ても又ひとつの出会いで
人とのつながりが出来るという事は
素晴らしい事と思います

人間っていいものですねぇ〜♡♡
次の礼文島シリーズも楽しみに
しています*^_^*
ビキママ
2009/02/28 12:09
地方の人達の温かい心に触れていると、今住んでいる都会化した街が嫌になってきます。 が、生活を考えれば仕方のないお話なので、もう少し頑張らないとダメかも・・・(*^^;

暫らく花の島「礼文シリーズ」続きますが楽しんでいただければなぁって
nancy
2009/03/01 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の島・礼文島 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる