ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の架け橋と長寿泉水

<<   作成日時 : 2009/02/23 18:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ウニ漁を見学した後は、前日の旭浜でアメマス狙いの釣りを楽しんできました♪ 朝から夕方まで粘ってみましたがちょっと時期が早かったようで、釣果は「坊主」(一匹も釣れない事)で残念でした(*^^; で、夕方に鴛泊港へ行くと綺麗な虹が懸かっています ご存知のように澄んだ大気じゃぁないと虹は出ないものなんですが、ここ利尻島は空気が綺麗なんでしょうね、大きくて彩度の高い虹を見ることができました〜 我が町埼玉県では私が小さな時は結構見る機会も多かったけど、最近は大気が汚れているんでしょうね、あまり見られる機会も減ってきたようです。

画像中はその途中で立ち寄った「長寿の泉水」 名峰「利尻富士」にある湧水の一つで、ここでも試飲してきた私ですが、甘露泉水が一番美味しく感じましたけど、どうなんでしょうかねぇ・・・ 感覚って人それぞれですもんねぇ

画像


旅も17日目になると生活は多少マンネリ気味にはなってくるけど、美しい自然を眺めているとそれだけでも幸せを感じます。「明日も一緒に釣りしましょう!」なんて言ってくる地元の子もいるし、「もう一泊してみるかなぁ・・・」っていう気分になってしまうところが利尻島の良い所なんでしょうねぇ、きっと・・・

利尻では9月になると鮭が押し寄せてくるんだそうで、その時期にはシャケ休暇なるものがあって、夏のお盆休みを取らない代わりに、「鮭が来た時は仕事を休んで皆シャケ釣りに没頭するんですよ」なんて話を地元民から聞きました。 盆休みじゃなくて「シャケ休み」なんてのどかで羨ましいお話ですよねぇ・・・ この時期だけ私も島民になりたいなぁって。。。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虹の架け橋と長寿泉水 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる