ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫の伊豆・河津桜♪

<<   作成日時 : 2009/02/18 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

梅の開花情報が多い中、桜が満開だった河津の桜まつりをご紹介します〜♪ 早咲き桜として名高い河津桜。 もう何度も書いているので改めて書いても仕方がないかもしれません。 が、この桜を見ていると知らない人にはもちろん、行ったことがない人、まだ河津桜を見たことがない人達に、その美しさを味わって欲しいというのと、喜びを分かち合いたいという自分の気持ちがあります。 が、余計なお世話と言われてしまえばそれで話は終わってしまいますけど・・・

この河津桜は咲いている期間が永いのと、ピンクが濃い、また早く咲くという特徴があり、春を先取りできる桜として全国区になってきたようですねぇ・・・ 私が行ったのは2/15でお天気は快晴、しかも天気図の等圧線が込み合っていなかったので、風もなく気温は20度以上あったかもしれませんねぇ・・・ 長袖一枚でも暑いくらいのポカポカ陽気。 っていうか真夏日?って感じるほどいい天気でしたが、昨日か一昨日は温暖な伊豆・河津でも雪が降ったようですね。 三寒四温というか気温が違いすぎるのって、これも温暖化の影響なんでしょうねぇ、きっと

画像


画像上はその河津桜。 気温がグングン上昇したからなんでしょうね、一足早くもう満開でした〜〜 土手沿いのハイキングコースは桜の回廊で、もうお見事って言うしかないほど桜のトンネルになっていました♪ 花がなかなか散らない品種なので、まだまだ楽しめると思います。 確か3月10日くらいまで河津桜まつりは開催されると記憶していますが、これから行かれる方は早目のお花見をお勧めいたします〜♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一足早い春の訪れ、河津桜と菜の花に小雪舞う空
年明けから今年はいつ行こうかとワクワクしながら待ちわびていたこの日がついにやってきた!! ...続きを見る
ぱおぞう見撮書録
2009/02/18 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!桜テーマ一覧からやってきました!
2月15日に行かれたのですかぁ。いいタイミングで行くことができてよかったですね〜。うらやましいです。
文中にあった、『まだ河津桜を見たことがない人達に、その美しさを味わって欲しいというのと、喜びを分かち合いたいという』そのお気持ちよくわかります。
何度も訪れたくなる、一足早い春を感じれる素敵な場所ですよね!

2009/02/18 22:53
哲さん、はじめまして。訪問ありがとうございます♪

河津桜いいですよねぇ・・・ これ、私も大好きな桜なんです〜(*^^*)/
nancy
2009/02/19 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫の伊豆・河津桜♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる