ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 見返台公園

<<   作成日時 : 2009/01/26 18:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日は利尻シリーズに戻します♪ 利尻滞在が二日目ということもあり、利尻島を探訪することにした私です。 この日は沓形岬から利尻富士への二つ目の登山ルートでもある、沓形コースの5合目にあった「見返台公園」へ立ち寄って来ました。 沓形岬からだと7kmくらいでしょうか、車で10分ちょっとで到着〜〜♪ 駐車場は10台くらいは楽に停められるスペースがあって、宿泊施設のようなものはありませんでしたが、公衆電話とトイレは完備してありました。 夜ゆん太と二人だとちょっと怖いかなって感じの所でしたけど、地元の人に「利尻にヒグマとかっているんですか?」と尋ねると、「ここには熊はいないよ」との返事でちょっと一安心した私です(*^^;

観光客もいないし、静かでいい所でしたねぇ・・・ で、早速ゆん太君とのお散歩タイム 展望台があったので階段を登り日本海を撮影したものが画像中のもの。 空気が透き通っていれば、礼文島はもちろんなんですけど樺太まで見えるんだそうですが、生憎この日は大気の状態が良くなかったようで礼文島しか見えませんでした(*^^;

画像


自分の本当の気持ちとしては、この沓形コースで利尻富士へ登山したかったんですけど、生後4ヶ月の赤ちゃん犬を6時間以上放置するのも忍びなくて、今回は断念せざるを得ませんでした まぁ、もう少し大きくなってまた訪れる機会があれば、日本百名山なのでチャレンジしてみたい山の一つです。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見返台公園 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる