ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます♪

<<   作成日時 : 2009/01/02 06:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ついに2009年がやってきましたね♪ 昨年はサブプライムローンの影響で日本国内でも不況のあおりを受け、派遣切りで住むところさえ奪われて、ホームレスにならざるを得ないなどとあまり良いお話はありませんでした。 日銀短観でも、今年も引き続き不況で苦しむ人も多いようですね・・・ さて、そんな不景気の話を年頭から書いていると、気持ちが暗くなってしまうので、明るい話題をお届けしたいと思います〜

毎年お正月と言えば、私の大好きな「大河ドラマ」である「箱根駅伝」ですねぇ・・・ あと数時間で始ります。 昨年は五区を走った順大の小野選手。 フラフラになりながらも一生懸命タスキを繋ごうという気持ちから、転んでは起き、這いながらも前進していた姿に心が動かされました。 いろんな批判もあったようですが、今年の活躍を期待したいと思います。

で、今年の元旦ですが初日の出を見に、茨城県の大洗海岸へ行って来ました〜♪ 前夜から車に布団や毛布を積み込んで出発。 新しく作ったキャンピングカーの出来具合を確認するのも一つの目的でした。 下から冷気がくると困るのでそれをチェックしたかった私。 が、そんな危惧も全く無用だったのはとても嬉しいことでした。

画像


夜7時頃だったか現地に到着。 早速ビールを飲んでいたんですけど体が冷えてしまい、これはもう「熱燗しかないっしょ」ってことで、早速コンビニへ温かくなるワンカップ大関を買いに行くと、「昔はあったんですけど今はないんです」 で、今度は酒屋さんを探して聞いてみると同じ答えでした ならば、普通のワンカップを買ってレンジで温めてもらえばいいのか・・・」という結論に達し、再度コンビニへ行き店員さんにアルミキャップを外して「これを1分半温めてもらえますか?」 お酒のお燗は初めての経験だったらしく、かなりビックリしていましたが「ガラスだから・・・」「ガラスはレンジ大丈夫ですよ」といったやり取りで、ようやく待望の熱燗ができました〜〜

海岸線のパーキングに戻り、早速ヌクヌクの熱燗をグビッ! いやぁ、寒い時はこれに限ります〜♪ おかげでゆっくりと熟睡できました。 翌朝は初日の出の写真撮影。 ですが、寒気がすごくて手が動きません。 フリースの手袋をしていたけど、まったく効果がなくてほんの数枚撮って撮影を終了。。。 ご来光に両手を合わせ今年一年のお願いをして参りました。 なんかいいことありますように〜♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、おめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます。
我が家も”箱根駅伝”で新年スタートです。

キャンピングカーの仕上がり、
上出来きのご様子、良かったですね♪
最強の旅、実現されますね。
今年もトピックス、楽しみにしています。
YT
2009/01/03 11:29
おめでとうございます♪

初雪で寒い元旦を熊本にて迎えました
その為に大分での初日の出は残念ながら
(>_<)でした

でも、大洗海岸での美しい日の出の光景
にお願いしたくなってしまいそうぅ〜

キャンピングカーの乗り心地バッチリ!
のようですネ
内部の様子ですが、差し支えなかったら
お披露目して下さるのをまっています
(^_-)-☆

今年もたくさんの想い出つくりを
ゆん太君と楽しんで下さい

ビキママ
2009/01/03 16:51
<YTさん

あけましておめでとうございます♪
YTさんの御宅も箱根駅伝でスタートなんですかぁ・・・
ウチと同じですね(*^^*)/

キャンピングカーは、商用と乗用も兼ねてのものなので、それ専用ではないところが苦心しましたけど、ようやく大晦日の午前中にとりあえず完成しました♪

今年もいろんな所へ出没して、たくさんトピックスを書こうかなと思っています お楽しみに〜〜
nancy
2009/01/03 18:17
<ビキママさん

あけましておめでとうございます♪
熊本雪なんですかぁ・・・ 九州だからこちらよりももっと暖かいと思ってました。

大洗海岸の初日の出綺麗でしたよ〜 たくさんお祈りしてきちゃいました♪

キャンピングカーは、そのうち登場しますのでお楽しみに〜 一部「ゆん太」仕様になっています
nancy
2009/01/03 18:42
あけましておめでとうございます

今年もよろしくですュ
りょう
2009/01/05 18:31
あらまぁ、りょうちゃんお久しぶりですね♪ こちらこそ今年も宜しくお願い致します〜
nancy
2009/01/06 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる