ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 上湧別の白鳥オブジェ

<<   作成日時 : 2008/12/03 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

幌岩山での美しかった雲海を堪能してからは、次の目的地上湧別を目指します♪ ここは全国に知られた「チューリップ公園」が名高い所。 その季節には100万本も咲くんだそうです すごいですよねぇ〜。 一度は見てみたいもんです♪ 富山県の砺波市のチューリップも壮観なんでしょうが、この上湧別のそれも勝るとも劣らない見事なチューリップ畑を見ることができます。 が、これも時期が春なので「お生憎様〜」ということに・・・(*^^; でも、上湧別の町役場は画像を無料で使ってくださいという、ありがたい配慮のある町なんですね。 だから、ここでもその見事なまでのチューリップ(画像中)ご紹介します

画像上はその上湧別の道の駅で見かけたオブジェ。 誰も見ている人いませんでしたが綺麗だなと感じて何枚か撮影してきました♪ これ、「100年の記念塔」というらしいですが、カーリングで有名な常呂町が吸収合併してのものという話を聞きましたが、定かではありません。 制作者はどなたか知りませんが「白鳥が羽を広げている様子」をイメージしたようですね。 詳しいことをご存知の方おりましたら教えていただきたいと思います。

画像


10日目の宿泊地として、温泉があってネットが使えるフリースポットを探していた私でしたが、そのどちらも叶えてくれる道の駅がありました〜♪ 最近の道の駅って本当にサービスがいいですよねぇ・・・ ネットはフリースポット(無線ラン)なので何台でも使えるし、温泉はあるし隣には「上湧別文化センターTOM」があって、しかも漫画美術館も併設していて、また無料の鉄道資料館などなど、至れり尽くせりの付帯施設があって言うことなし。 で、当然そこでゆん太と車中泊をすることに・・・

画像


春先ならこんな美しいチューリップ畑見られるんですねぇ・・・♪ 夏と冬しか行った事ないけど春と秋にも北海道行ってみたいもんです。 で、下の画像はその「道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯」 これ上湧別がひらがなになっているのは読めない人もいるからなんでしょうね、きっと。。。 泉質はナトリウム一炭酸水素塩・塩化物泉で神経痛・関節痛・冷え症などに効果があるようです。お風呂は大浴場に露天風呂、ジャグジーバスやサウナ、水風呂などもありました♪ 因みに大人は一人¥500だったように記憶しています。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
12/4◆今日の砺波(:_;)富山
今日の砺波の天気は下記のとおりです。 天気:晴れ(午前8時現在)天気予報: 晴時々曇 (気象台午前5時発表)最高気温19℃ 今日は12月と思えないぐらいの気温になりそうですね・・・晴れてきていますが、明日から雨で週末は雪・・・・週末忙しいのですが 朝起きると肩やら腕が重い・・・・餅つきのせい?ということで温泉にも行ってきてゆっくりしたいと思います・・・ランチは何にしようかなあ ...続きを見る
ブログ de 付録
2008/12/04 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上湧別の白鳥オブジェ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる