ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐呂間町・幌岩山の雲海

<<   作成日時 : 2008/12/02 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

キタキツネ君を撮影したあとは、佐呂間町で最も高い山の「幌岩山」(376m)へ・・・♪ これちょっと記憶が飛んでましたが、幌岩山の展望台は本当は行ってたんですねぇ・・・(*^^; 昨日のトピックでは行かなかったと書いてしまいましたが、間違いなのでお詫びして訂正させていただきますm(^_^)m で、キタキツネ君とは「山頂の手前で出会った」のが正しい話。 記憶力は昔は抜群に良かったんですけど、最近はもうダメですねぇ・・・ 英語のスペルや意味、電話番号は一回聞けばオッケーで、電話帳なんかは持ったことがないほどだったけど、やはり歳には勝てません〜

で、ゆん太とお散歩を兼ねて展望台に上がろうとしたら、階段の隙間から背景の空が見えるからなんでしょうか、怖がって階段を昇ってくれません 引っ張っても動かなくて仕方なくダッコして階段を上り展望台へ上がると、見事なまでの雲海が広がっています これはもう「撮るしかないっしょ」で撮影したものが上の画像。 中央にチラッと見える晴れ間に何層にも重なる白い雲・・・ 幻想的でしばし見とれてしまいました。 やっぱし自然美ってそのすごさもそうだけどスケールの大きさは感動的です。 

画像


ここは登山道も整備されていて、サロマ湖の道の駅からも登れるようで所要時間はおよそ1時間。 晴れていればそうしたかったけど曇天では楽しくありません。 次回来たときには是非歩いて登ってみたい幌岩山でした

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐呂間町・幌岩山の雲海 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる