ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 無料キャンプ場・天塩中川町森林公園

<<   作成日時 : 2008/12/25 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日は北海道シリーズに戻します♪ 霧多布岬で知り合ったトゥクトゥクのドライバーの話で、「天塩中川には無料で泊れるバンガローがありますから、そこはいいですよ」と聞いていた私でしたが、無料なんて今時ありえるのか半信半疑で行ってみると、場所が判らずその近くのナポートパークキャンプ場へ行ってしまいました(*^^; で、「この近くで無料で泊れるバンガローのあるキャンプ場があると聞いてきたんですが・・・」「あぁ、それなら中川町の森林公園かもしれませんね」とのお話。 場所を聞いて早速行って来たのが上の画像です

観光収入が大切な地方都市で、宿泊料が無料のバンガローなんて聞いたことがなかったけど、探せばあるんですねぇ・・・♪ 稚内のキャンプ場で知り合ったバイクのライダーも、「ゼロ円マップ」なるものを持っていて、温泉やらキャンプ場やら、北海道内ですべての使用料が無料の地図を見せてくれました。 自己防衛というか知識というか、みんないろいろ工夫してるんだなぁって・・・  この「ゼロ円マップ」有効活用すればかなり使えます〜

この中川町森林公園は、炊事場もトイレ、公衆電話などすべて揃っていてしかも無料宿泊所のバンガローもある「優れもの」 自転車やバイクのライダーにとってはまさに天国みたいな所です! 今年は雨も多かったしテントとシュラフで寝ていたライダーには、洗濯物や乾いた床はとてもありがたい存在だったことだと思います。

画像


下の画像は、問寒別から雄信内へ向かう途中だったと思いますが、美しかった新緑の草原。 なんだか美瑛にいるような嬉しい錯覚をしてしまいました

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料キャンプ場・天塩中川町森林公園 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる