ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS いない・いない・BAR

<<   作成日時 : 2008/12/18 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アトリエ3モアは、ビッキの三番目のアトリエということからのネーミング。 最初が「アトリエモア」次が「アトリエモアモア」だったことからこういう名前になったそうです。 これ、私はスリーモアかと思ってたら「さんモア」と読むようですが、英語と日本語が混じったところがユニークですよねぇ・・・ で、今日はその「アトリエ・さんモア」の一番最後にあったショップをご紹介します♪ 店名は「inai inai bar」(いない・いない・ば〜)なんて、楽しいネーミングのBARですよねぇ・・・ 誰が名づけたのか知りませんが、札幌にあったBARを音威子府に移築したようでした。

民族的な要素があっていい感じのバーですよねぇ こんなお店がさいたま市にあったら通いたくなりますねぇ。 音楽はどんなジャンルのものを流していたんでしょうか、一度行ってみたかったなぁと思える洒落たBARですね。 で、「今でもバーとしてやってるんですか?」「いや、今は昼間の営業なのでアルコールは置いてないんですけど、コーヒーでしたら飲めますよ」 ん〜、気温も高いし冷たいものが飲みたかったので「ウーロン茶とかはありますか?」すると「メニューにはないけど、あったかもしれないなぁ・・・」と言いながら「あった、あった」と冷蔵庫から出してくれました♪ 

画像


で、ここの館長さんなんでしょうかビッキの話をたくさんしてくれました 「ビッキは本当は不器用だったとか、その作品を作ったときのエピソードやら、アイヌ民族の話まで聞かせてくれ、工房へ案内して一つ一つ丁寧に私の質問にも応えてくれました。 この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

また、ここのスタッフの人達はとっても親切で、前述のウーロン茶は何杯もお代わりしてくれ、しかも「メニューにないものだから無料でいいですよ」 なんて都会では味わえない「人間の温かい心」を感じてとても嬉しかったです〜

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いない・いない・BAR ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる