ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 音威子府の蕎麦畑

<<   作成日時 : 2008/12/12 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

北海道の旅も12日目。 朝起きたら外が明るくて霧雨が降っていません。 「ん?、まさか晴れてる・・・の??」 周りを見渡してみるとなんと晴れ間が覘いているではありませんか・・・ 「うっそ。 ホントに晴れてるの? やった〜〜! 今日は朝から晴れなんだぁ〜!」って、もう本当に永くて辛い雨ばかりだったので、このまま今年の北海道は梅雨空だけで終わってしまうのかという危惧もあったんですけど、待ち望んでいた晴れ間がようやく12日目にして来てくれました〜〜〜〜!! って、晴れたくらいで大げさなと思われる方もいますでしょうが、これほど晴れに飢えた時はなかった私です

美しい朝焼けや夕焼けの写真を一枚も撮れなかったのが、11日間も続くとは予想もしていなかった大誤算でした。 これも温暖化の影響なんでしょうけど、北海道の梅雨もようやく終わりに近づいてきたんでしょうか・・・ でも、朝から太陽が覘いているなんて夢のようだったワタクシです 傘を差さずにゆん太とお散歩できるなんて、それだけでもとっても嬉しかったですねぇ・・・ホントに

で、早速音威子府(オトイネップ)の蕎麦畑を散策することに・・・♪ 「いやぁ、本当に気持ちいいもんですねぇ〜、晴れって。。。♪」 でも、明日からはまた雨だったりして・・・ 本当の梅雨明けなら嬉しいんですけど明日以降にならないと北海道のことを信用できなかった私です。

画像


画像上は、砂澤ビッキの美術館前の蕎麦畑での一コマ。 美術館が開く前に撮影したものです♪ さぁ、明日はいよいよアイヌの木彫り彫刻家として名高いビッキの美術館「アトリエ3モア」のトピックです。 お楽しみに〜〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音威子府の蕎麦畑 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる