ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 斜里町・宇登呂(ウトロ)の海

<<   作成日時 : 2008/11/13 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

知床峠を越えたらいきなり晴れてきて、羅臼側の霧は雲じゃぁなかったんだと納得。 やっぱり「霧が出ると晴れ」という話はどこでも通用する事実のようです♪ 羅臼じゃぁ結構強い雨降ってたんですけど、峠を越えたらこれだもん。 川端康成氏の「トンネルを越えたら・・・」は、唐突かもしれませんがよく理解できるお話ですね。 で、久々の晴れ間に心も体もウキウキしてきた私 北海道も九日目だというのに今まで晴れ間が15時間くらいしかなかったので、ハンドルを握る手の動きもなんだか軽やかで、気分も上々

知床半島って車で一周できるところなのかと思っていましたが、やはり世界遺産にもなっているので、自然保護という観点からなんでしょうね、先端の知床岬までは道路がなくて車では行かれません。 羅臼側もそうでしたが斜里町の宇登呂(ウトロ)でも途中までしか行かれませんでした。 当日はお目当ての知床五胡に行く予定でしたが、ヒグマ出没情報により車の通行禁止はもちろん、「人間の進入禁止令」が出されていたので「オアイニクサマ〜」ということになってしまいました。 ここは一湖、二湖、三湖というように知床五湖と知られた風光明媚な所。 ですが、ヒグマが相手では勝てるはずもないので、仕方なく諦めてUターンすることに・・・

画像


画像上はウトロで見た太平洋の海♪ 水の透明度も高く美しい景色だったので写真をパチリ♪ 北海道って美しい海がたっくさんあるんですけど、海水浴場以外ではほとんど人を見かけることはありません・・・ 自分が若い時ならこんな綺麗な海見たとたんに「ドッボ〜ン!」してしまいそうです〜(*~~;

下の画像は峠を越えて走行中に出会った小鹿のバンビちゃん♪ 角がなかったから雌のエゾシカなんでしょうね、きっと。 かなり近づいても怖がる気配もなくて結構人馴れしているようでした

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
斜里町・宇登呂(ウトロ)の海 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる