ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 根室市立花咲港小学校

<<   作成日時 : 2008/11/01 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

強い雨が降っていたこともあり次の目的地「知床半島」へ向かって走っていたら、「ん?教会かな? レストラン??」と感じる洒落た建物がありました。 何だろうここは?と感じてすぐに車を停めて、雨の中近づいてみると「根室市立花咲港小学校」と書かれた看板がありました♪ 市街地の中では唐突なと感じる建物でしたが、まさか小学校とは思いませんでしたねぇ・・・ こんなカワイイ小学校なら私も通ってみたいなぁなんて思うほど、綺麗で素敵な小学校です。

私が通っていた小学校は浦和市立木崎小学校という所なんですけど、木造モルタル仕上げの建物で壁にはたくさんのヒビが入っていて、レトロなものではなく単純に古臭いだけの建物だったように記憶しています。 エコヒイキの激しい担任もいたしあまり良い想い出はありません。 が、こんな素敵な小学校だったら良い思い出も残せたかもしれませんねぇ・・・

ここは、昭和61年に体育館、63年に新しい校舎になったようですが、かなり綺麗な建物だったのでまだ新築したばかりのように見えました。 通っている小学生達にもさぞかし人気があって、自慢の校舎なんでしょうね、きっと♪ ちょっぴり羨ましいなぁって思えるほど素敵で可愛らしい小学校ですね

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
根室市立花咲港小学校 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる