ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 層雲峡・銀河流星の滝

<<   作成日時 : 2008/10/08 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

層雲峡にはたくさんの名爆があって、日本の滝百選になっているものもありました♪ その名爆を観賞しに行こうかと思い、車を無料の駐車場に停めて歩いて行くと、最近ではよくお目にかかる中国からの観光客ばかり・・・ 言葉で判断できますが、20年ほど前は韓国旅行客のハングル語を聞く機会が多かったけど、最近では何処へ行っても中国語を話す観光客ばかりですねぇ 中国語を話せない私ですが中国の人って声が大きい人多いですねぇ。。。 その声だけ聞いていると喧嘩でもしているのかなぁって感じる時もあるし、 パワーを強く感じてしまうのは私だけでしょうか・・・

さて、本題に入ります♪ 私はいつも不思議でしょうがないんですけど、山の上から水が湧き出ているのってどうしてなんでしょうかねぇ・・・ オーストラリアの何処だったか忘れてしまいましたが、ホントに唐突なと思える場所から水が大量に流れているのって摩訶不思議ですよねぇ・・・ ここも御多分にもれずそういった現象というか現実を突きつけられるんですが、山の地中の自重による圧力で、その下に落ちていった水が上に噴きあがってくるとしか思えません

画像


川にはその下に「ゴーロ」というものが存在している所もあって、それって地表の川の地下を流れるもう一つの「川」なんですけど、イワナなんかはそこを出たり入ったりしてるようですねぇ・・・ 人間では推し量ることができない事って世の中たくさんありますよねぇ。。。 でも、滝って季節によっても絵になる存在だし、瀑布を浴びながらの虹なんかも見られるし、個人的には結構好きなものの一つです〜

この層雲峡、小函に大函や浮島湿原、赤岳銀泉台に紅葉谷、アイスパビリオンなど見どころがたくさんあって、次回の課題となってしまったようです。。。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
層雲峡・銀河流星の滝 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる