ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治公園のサイロ

<<   作成日時 : 2008/10/28 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

マラソンの高橋尚子さん、今日引退発表してしまいましたねぇ・・・ Qちゃんと呼ばれて国民のアイドル的存在だったけど、ついにその引き際が来てしまったようです。 マラソンファンの私としては、北京オリンピックで二連覇確実と言われていた、野口みづきさんの出場辞退もとても残念でしたが、尚子さんの引退も悲しい出来事です。 今後は優秀な人材の力を引き出せる名コーチもしくは名監督になってほしいと思っているんですけど、どういった方向性に進んで行くのでしょうかねぇ・・・

さて、今日は根室市にある明治公園のトピックを書くことにします♪ 国道の44号線を走っていると右にも左にも「カニ、蟹、かに」の広告が目に飛び込んできます。 丁度根室名物の花咲ガニが解禁になった頃だと思うんですけど、一人で花咲ガニ食べても美味しくないし、一見(いちげん)さんと呼ばれる一般観光客相手のお店ばかりのように感じ、まだ早朝ということで店が開いてなかった事もあり、素通りをして根室駅を過ぎると明治公園がありました。 で、早速無料の駐車場に車を停めてゆん太と朝のお散歩を。。。 

画像


その名が「明治」だからここは明治乳業が経営してるんでしょうかね、入園料は無料で根室市民の憩いの場になっているようでした。 小さなログハウスが建っていた入り口を入り、暫らく進むと大きな「サイロ」(牧草や穀物の貯蔵庫)が見えてきました。 赤茶の焼き煉瓦作りのそれは高さが10m以上もある大きなもので、青刈りした牧草を発酵させた「サイレージ」でも入ってるんでしょうか。 中を覘いて来なかったのでそれを確認しませんでしたが、おそらくそのサイレージで間違いないと思いますけど・・・

で、誰もいなかったこともあり早速リードを離してゆん太君を放牧したら、広い牧草地だから飛び上がって喜んでくれたのはいいんだけど、繋がれるのがイヤなんでしょうね、最後まで私から逃げていて捕まえるのに一苦労してしまいました ここはクリスマス期間中にはサイロがライトアップされるそうで、近かったらその幻想的な写真でも撮ってみたいですねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治公園のサイロ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる