ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 和琴温泉の露天風呂

<<   作成日時 : 2008/10/17 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

旅も7日目。 早朝にゆん太が目を覚ましてしまうので、この日も4:33の起床になってしまいました(*~~; 周りを見るとドンヨリしていて細かな霧雨が降っています 「あぁ〜、今日もまた雨なのかぁ・・・」 いつになったら朝から晴れてくれるんでしょうかねぇ。 梅雨がないと言われてきた北海道も完璧に梅雨が来てしまったようですね。 温暖化もここまで来たことを実感してしまう現実に、一人の人間の非力さを痛感してしまった私です。

朝のお散歩を済ませてからは、朝風呂もいいかな〜と感じて和琴半島にあった無料の露天風呂に行ってきました ここは、壁とかないので外からは丸見えの露天風呂なので、女性はもちろんいませんねぇ。。。 時間が早朝ということもあり、誰も入っていなかったので早速温泉に入って来ました♪ 

画像


当初湯温はかなり温めで、ぬる湯が好きな私でもちょっとぬる過ぎかなぁと思っていたら、地元のおじいちゃんが来て私が入浴していた場所を指差して、「そこは、俺の場所なんだよな・・・」と言われてしまいましたが、湯舟の中で指定席があるわけはないので、無視していたら違う場所に行ってくれたのはいいんだけど、独り言が多い人で「こんな温湯じゃぁだめだ、風邪ひいちゃう」とかなんとか言って、湖畔側にあった源泉のバルブを開いてくれ、2分もしないうちに熱い温泉が流れてきたので、結構快適な湯温になってくれました。

画像


ここは、バイクのライダーの人達も多く利用している無料の温泉で、シャンプーやリンスは禁止になっています。 最近の若い人達にはそれを理解できる人は少ないようですが、本当の温泉っていうのは「洗剤禁止」は当たり前の話なんですけどねぇ・・・ 地球環境をもっと掘り下げて考えて欲しいもんです

この和琴半島には3箇所の温泉があって、混浴の公衆浴場に湖岸から湯気が湧き出ている「オヤコツ地獄」があります。 今回は和琴半島手前の露天風呂だけでしたが、次回はその奥にある二箇所の温泉探訪でもしてみようかなぁって・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
和琴半島とオヤコツ地獄
弟子屈町(てしかがまち)は温泉が豊富にあって、自然も美しく北海道では一番のお気に入りの町です。 なので今日も屈斜路湖のトピックです(*^^; 以前にも何回か来ていますが湖に和琴半島という小さな出島があります。 今回はお天気も良かったのでゆん太君と一周することにした私。 ですが、この日は気温が高くて北海道じゃぁないよなという温度。 温度計は持っていませんでしたので定かな気温は判りませんが、30度は越えていたでしょうねぇ・・・ 汗ダクダクでなんとか一周してきました〜{%うれしいwebry... ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのブログ♪ 
2010/10/10 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和琴温泉の露天風呂 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる