ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野・ファーム富田

<<   作成日時 : 2008/09/07 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

旅も5日目。 朝目を覚ますと外から静かな音が聞こえてきます・・・  耳を澄ますと何だか雨の音みたいでした。 「あぁ、今日も朝から雨なのかぁ・・・」 外を見ると霧雨のような小雨が降っていました。 「シトシトピッチャン、シトピッチャン、シ〜ト〜、ピッチャン♪」なんて今だからこそ言えますが、 その当日は冗談も出なかった私です。 「まったくもう〜! いつまで雨降ってるんだよ、北海道!」ってな感じでした・・・(*~~; でも、不思議なことに午後5時過ぎくらいから翌日の早朝までなんですよね、雨が降ってたのは・・・ 昼間は曇天なので撮影したり観光したりと動くことはできるんですけど、それにしてもお天気の悪い日ばかり

でも、まぁお天気ばかりはどうすることもできないので、仕方なく今回の目的地の一つ「ファーム富田」さんを目指すことに・・・ 天気が曇ってると心まで曇ってしまう私なので、今ひとつ“ノリ”が悪くなってしまいます。 リズムに乗れないというか頭がスッキリしないというか、不完全燃焼状態でしたが愚痴っても始まらないので、ゆん太のお散歩を済ませて朝の5時半頃に美瑛を出発。

画像


途中景色のよさげなポイントを数箇所回ってきましたが、霧のため撮影はできませんでした。 7時前にファーム富田さんへ到着♪ 3年ぶりくらいだったのでなんだか「久しぶり〜」と声をかけたくなっていた私ですが、生憎のお天気で撮影はしても無意味かもなぁと、諦めの心境でしたが、いつまでも富良野と美瑛にいるわけにもいかなかったので、気持ちを整理して写真を撮ってきました。

画像上は、富良野の代名詞にもなっている“ラベンダー畑” JRのCMで使われてから人気が急騰したんだそうですが、本当に美しいラベンダー畑です。 これも富田さんの努力の賜物ということなんでしょうねぇ、きっと。 アロマや香水、化粧品などなど、いろんなバリエーションのグッズがたくさんあるので、ここは女性には大人気の観光スポットになっているのは言うまでもない話。 

画像中は、このファームで最も人気のある“彩りの畑” 晴れていればもっと綺麗な写真になったと思うんですけど、曇天だったのでこれで我慢してくださいませませ。

画像


下の画像は、その彩りの畑の上にある「ポピー畑」 今年は強い風でも吹いたんでしょうかね、結構な数のポピーが倒れていてちょっと残念でした・・・ 

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもきれいですね。ラベンダーが大好きです。北海道へ行ったときは、ラベンダーの時期ではなかったので。美瑛まで行きましたが、時期ではないので、富良野へは足を延ばしませんでした。ぜひ、もう一度北海道へ行きたいです。
yuchi
2008/09/07 22:50
yuchiさん、はじめまして♪

ラベンダー畑綺麗でしたよ〜。 7月中旬の富良野に美瑛は、どこへ行ってもラベンダーばかり。 是非また北海道行ってみてくださいね♪
nancy
2008/09/08 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野・ファーム富田 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる