ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛町・ぜるぶの丘

<<   作成日時 : 2008/09/03 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

国際染織美術館で世界の織物を観賞したあとに、ショップへ立ち寄ったら優佳良織(ゆうからおり)のグッズが並んでいました。 これも撮影禁止だろうなぁと感じて見るだけでしたが、とっても可愛いデザインと色合いのものがありました♪ 「娘に買っていったらさぞ喜ぶだろうなぁ・・・」と思いましたが、何だか購買意欲がなくてただ見て楽しむだけで終わり。 「う〜〜ん、これもお天気のせいなのかなぁ・・・」なんて感じながら外へ出てみたら、「うっそ〜、晴れてるじゃん! 今まであった分厚い雲がなくなってて青い空が広がっていました〜〜 これ、「青天の霹靂か」、なんて冗談が出てしまうほどのいいお天気

なので、宗谷岬行きは急遽中止。 で、早速“丘の町美瑛”を目指しUターン♪ 本当は優佳良織工芸館を見てから行くつもりだったんですけど、この天気なら「行くっきゃないっしょ」で車に飛び乗り、いざ、美瑛へ・・・ 北海道に来て初めて太陽が出てくれて、これなら咲き誇っている花の写真も綺麗に撮れそうだし、ルンルン気分で車をぶっ飛ばしてしまいました〜(*~~; 花の写真って彩度が低いとなんか暗くて、画像としてはイマイチどころかイマサンって感じのものになってしまうから、どうしてもお天道様が必要なんですよねぇ・・・ 

画像


画像上は、その「ぜるぶの丘」 国道を走っていたら綺麗なお花畑が見えたので、急遽右折して立ち寄ってきました♪ 思わず「ワァオ!」と叫んでしまうほど美しく、ラベンダーやサルビア、ヒマワリになんと菜の花畑まであり、いろんなお花さん達が見事に咲き誇っていました〜♪ やっぱりここは青空がとてもよく似合う町ですね。 これが本当の美瑛なんだよなぁ・・・と呟いていた私です(+^^; 麦畑にジャガイモ畑、蕎麦畑にゆったりとした丘。 何度来てもいいですねぇ、美瑛って。。。 一般の観光客の人達は富良野に行く人も多いようですが、私は富良野よりも美瑛の方が圧倒的に美しいと思います〜。

ここは、別名で「アトムの丘」ともいうようです。が、経営母体が「株アトム農機」さんだからなんでしょうね、きっと。 明日も引き続きぜるぶの丘をご紹介します♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美瑛、本当に綺麗!
青空にお花達が吸い込まれそう〜
良かったですね、晴れて♪

利尻富士も幻想的ですね。
いつまでも残っていて欲しい!
そんな想いで見入っています。
YT
2008/09/04 17:35
晴れた日の美瑛ってとっても美しいです!
ようやく晴れてくれたから、何とか綺麗な写真も何枚か撮れました〜♪

利尻富士、思っていた以上に素晴らしい所でしたよ。 後世にこのまま残しておかなくてはならない「美しい自然」だと思います〜♪
nancy
2008/09/04 19:14
私も美瑛が好きです。って、富良野へ行ったことがないのに・・言ってはいけませんが。
昔、美瑛を語ったエッセイか何かを読んだような。。美瑛は素晴らしいという。
yuchi
2008/09/13 23:31
美瑛って、夏もいいけど冬の雪景色も大変素晴らしい所なんですよねぇ・・・

今度、春と秋にも美瑛に行ってみようかななんて思ってますけど♪
nancy
2008/09/14 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
美瑛町・ぜるぶの丘 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる