ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯澤神社例祭と花火

<<   作成日時 : 2008/09/19 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

北海道紀行ばかり連続して書いてても、ちょっと飽きてきたなぁと感じていた私でしたが、今日のステンドグラス教室で生徒さんにそれを言ったら、「そうですね、もう少し変化がないと・・・」というようなご意見もあったので、一休みすることにしました。 で、今日は先日行った野沢温泉の湯澤神社例祭のトピックでも書いてみます♪ 本当の目的は、世界一の花火で名高い四尺玉で有名な新潟県小千谷市の片貝町でしたが、軽井沢でバイトしている娘を迎えにいかなくてはならなかったので、野沢温泉経由でのお話です♪

午後の4時に軽井沢へ到着。 雲場池の近くにある六本辻で待ち合わせをしていたのに、娘がいなくて通り過ぎたらすぐに携帯が鳴って「お父さん、通り過ぎちゃったよ」 「あぁ、そうか、じゃぁ戻るよ」ってな事でUターンしてさっそく合流。 国道18号線を佐久方面に走り慣れ親しんでいる浅間サンラインを抜け、小布施町方面を目指します。 軽井沢から片貝までは200kmほどあるので、途中で宿泊地を探すしかないかと考えていた私でしたが、木島平付近で前方に花火が上がっているのを発見! で、方角から判断すると野沢温泉付近のようでした。

なので、急遽野沢温泉へ向かうとどんどん花火が大きく見えてきます。 「やっぱ、野沢だよ、この花火・・・」 地理が判らない娘は「そうなんだ」「うん、間違いないと思うよ、これ。」 で、早速花火が綺麗に見える無料の駐車場があったので、ビヤタイムも兼ねて車を停めて花火見物と決め込んだ私。 今年は北海道を周っていたので花火を一度も見ていなかったけど、偶然なのか花火を連チャンで見ることになりました〜

画像


画像上は、もちろんその野沢温泉の花火大会。 9月だったのでまさか花火を見られるなんて、夢にも思っていなかった私なのでラッキーな夜になりました。 画像中はその湯澤神社例祭での一コマ。 もちろんお祭りがあるなんて知らなかったけど、二重の喜びになりました〜

一番下の画像は、ゆん太を連れて足湯に浸かっている娘です。 これ、被写体が動いているので多少ピンボケていますが、ご覧くださいませませ(*~~;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯澤神社例祭と花火 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる