ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ラムズイヤー

<<   作成日時 : 2008/09/13 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

かんのファームの丘を登っていくと、セージやアップルミントなどのハーブがあり、いろんな花を栽培していて写真撮影が忙しかった私。 でも、こういう忙しさっていうのは、結構好きな方なので楽しさは感じても苦しさがないので、精神衛生上もいいし健康的でいいですよねぇ・・・ で、今日ご紹介する花は“ラムズイヤー”  単語の直訳でオッケーなんですけど、ラムは去勢していないオスの羊で、イヤーはもちろん耳のこと。 なので「羊の耳」と解釈していただければOKです〜

画像上は、背景がラベンダーのラムズイヤー。 花だけ見るとどこがラムズイヤーなのかと感じる人も多いかと思いますが、これは葉の形がそれに似ているからこういったネーミングになったものだと思います。 で、下の画像がその葉です。 綿状の細い産毛みたいなものもあるし、ホントによく似てますよねぇ・・・ その下の画像は花全体のもの。 体長は50cmくらいだったでしょうか、それほど大きな植物ではありません。 私ってこういうフカフカしたようなものって大好きなんですよねぇ・・・ いつものことだけどそれの触感を楽しんできました♪

画像


画像


一番下の画像はそのラムズイヤーの花。 赤紫の花びらに毛虫でも付いているようにも見えますが、実際はそうではありません。 でもまぁ、あまり綺麗だと感じる人は少ないかもしれませんが、葉だけ見るととってもカワイイので、個人的には花が咲く前のものが一番好きかも〜

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラムズイヤー ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる