ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 太平洋フェリー“いしかり”

<<   作成日時 : 2008/08/17 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

画像

乗船受付の5時半まであと30分になったところで、ゆんたとのお散歩を終了♪ 太平洋フェリーは電話やネットでのペット予約が出来ないフェリー会社で、しかも当日予約の早い者勝ちのシステムになっていて、また犬のケージが6個しかないので早目にフェリーターミナルへ行くとまだ誰も並んでいませんでした♪ 「あぁ、これならゆん太もケージに入れそうだな・・・」と一安心 で、早速一番先頭に並んでいたら犬を連れての旅行客があとから来て、受付カウンターに片手の肘を付きながら犬のケージを予約し始め、「ケージは取れますか?」と話始めたので様子を見ていると、30前後の娘が私を見ながら「こっちの人が先に並んでいるんだから・・・」と言われても「いいの、いいの、そんなの。関係ない・・・」

「いいの、いいの、そんなの」って言いながら、私を手で払う仕草。。。 まったくすごいオバサンもいるもんです。で、よく言えば正義感の強い私は「おばさん、私の方が先に並んでいるんだけど・・・」と言うと、「あぁ、すいません、すいません」とトボケながらもまだカウンターにしがみついています。 なので、もう一度「私が先頭に並んでいるんだから、うしろに並んでほしいんだけど・・・」と言ってもまだ私の前に立っています・・・ どういう神経してんですかねぇ、この人は。。。 当然のことながらこれでキレてしまったワタクシです。 「うしろへ並べって言ってんだろ、下がれよ!」と言われてもまだ私の前に立っていて下がる気配なし(*~~; で、仕方なくもう一度大きな声で「うしろへ下がれって言ってるのが聞こえないのか、馬鹿!」と一喝したら、ようやく私の後ろへシブシブながらも下がってくれました(*~~;

画像


まったく「オバサン」ってこれだからイヤなんですよねぇ・・・ 自分さえよければオッケーで他人のことなんかお構いなしなんだから・・・ 図々しいというかふてぶてしいというか、一体どういう教育を受けてきたんですかねぇ・・・ 空いた口が塞がりませんでした。 以前オバタリアンなんて単語が流行った時期もありましたが、このオバサンは典型的なオバタリアン。 何年ぶりかで本気で怒ってしまいました(*~~; 旅の初日だというのにこんな「クソババァ」と言っても差し支えない人に巡り会うなんて、ツイテナイなぁと思ったのはいいけれど、今後の旅に嫌なオーラも感じて幸先の悪いスタートになってしまいました ですが、モラルの高い「いいオバサマ」もいることも付加しておきます♪

画像


で、早速本題に入ります♪ この“いしかり”には初めて乗船した私。 意外に大きくて人は812名に乗用車が150台も乗れるそうで、全長は200m弱。最大速力は23.3ノットで最大出力が29540馬力もありました。 すごいパワーですよねぇ。。。 さっきのオバタリアンみたい

画像中上がエントランスで、中下がそのエントランスホール天窓に収められたステンドグラス風の模造品。 これ、本物を使えばもっと綺麗なのになぁなんて・・・ で、一番下の画像がラウンジのスターライトです。 この船には展望大浴場やシアター、和室の大広間(摩周)にカラオケルームなど、付帯設備がかなり充実していてフェリーに乗ってるようではなく、なんだか大きな観光ホテルにでもいるようでした♪ 

画像


で、最後に一言。太平洋フェリーさん、お客さん同士でトラブルを起させないようにするためには、ペットも新日本海フェリーさんのようにネット予約できるようにしてほしいです! 当日の早い者勝ちシステムは時代錯誤ではないでしょうか・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「もののけ」の祟り
北海道の初日は午前中に晴れ間がチラッと覗いただけで、あとは曇天。 午後6時半頃だったか美瑛駅前でステンドグラスをやっているAさんご夫妻の所へ顔を出し、久々の対面でしたがお元気そうで何よりでした♪ すると美瑛の道の駅で待ち合わせをしていた知人から電話が入ったので、早々に切り上げてそこへ行くと今度は元さんとの再会{%うれしいwebry%} 「遅かったですねぇ」「えぇ、ちょっといろいろ寄ってきたので」と私。 話し相手がゆん太{%犬webry%}だとあまり会話もありませんが、対象が人間だとつい... ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのブログ♪
2008/08/26 20:04
ウラッチセ(笹葺きの家)
北海道の旅も4日目。 いつもは超がつくほどの“ハレオトコ”なんですけど、一度も太陽が出てくれなくて梅雨空を感じさせる嫌なお天気ばかり・・・ 夜には強めの雨が降り、朝と夕方は霧雨というパターンが4日も続くとイヤになってきます。 これも初日に出会った「オバタリアンの呪い」なんでしょうかねぇ・・・ 本当は風景が美しい美瑛の町の撮影をする予定が、大幅に狂ってしまい天気予報を見ても、まだあと二日は雨との予報です・・・{%泣くwebry%} 「このまま美瑛にいても撮影もできないし、場所を移動しよ... ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのブログ♪
2008/08/31 19:55
JAF事件(*^^;
北海道へ来て12日目にしてようやく朝から晴れてくれたのはいいんだけど、心もハンドリングも軽くなってしまったんでしょうねぇ・・・ いわゆる気の緩みというやつです。 運転免許を取ったばかりの若い時期に一度経験して、もうキチンと学習していたはずなのに、同じミスをこの歳になってするとは夢にも思いませんでした。 「えっ? 何をしでかしたのか」って聞かれても、言う事すら恥ずかしい出来事になってしまいました。 事件は海岸の砂浜に車が埋まってしまったので、JAFに救助していただいたお話。 ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのブログ♪
2008/12/27 18:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
  おかえりなさ〜い♪
逃避行からアッツイヾ(;´▽`A``
埼玉に先ずは無事帰宅ホッです

ゆん太君との長旅で父性愛がUP
した事でしょう

こちらではゴムボートに船外機を
付けて前の海で慣らし運転
勿論、ジャケット着用ですヨ
釣りをする時に、テトラポットまで
いくのにと思いまして・・・

今回の旅シリーズでも
いろいろと情報が得られたようで
毎日楽しみに見せてもらいます

大分のカワユイおばさんに
なれるように?、磨かないトッ!です
冬が来る前に一度、私だけ
帰りま〜す
ビキママ
2008/08/18 09:15
ただいまですぅ〜〜♪ なんとか無事に帰って来ました。 

ゴムボートに船外機ですかぁ、いいですねぇ。来年は大分にしようかななんちゃって。(冗談です) 北海道いろいろ見て回って見聞を広めてきましたよ〜。 毎日連載していく予定なのでお楽しみに〜(*^^*)/

世の中いろんな人がいるもんですねぇ、ホントに・・・ ちょっとビックリでした(*~~; 埼玉に帰ってきたらメールくださいね〜♪
nancy
2008/08/18 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
太平洋フェリー“いしかり” ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる