ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「もののけ」の祟り

<<   作成日時 : 2008/08/26 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

北海道の初日は午前中に晴れ間がチラッと覗いただけで、あとは曇天。 午後6時半頃だったか美瑛駅前でステンドグラスをやっているAさんご夫妻の所へ顔を出し、久々の対面でしたがお元気そうで何よりでした♪ すると美瑛の道の駅で待ち合わせをしていた知人から電話が入ったので、早々に切り上げてそこへ行くと今度は元さんとの再会 「遅かったですねぇ」「えぇ、ちょっといろいろ寄ってきたので」と私。 話し相手がゆん太だとあまり会話もありませんが、対象が人間だとついつい話が弾むもんですねぇ・・・

時間も午後7時になっていたので早速のビアタイム♪ すると元さんが天麩羅を揚げていて「よかったらどうぞ食べてください」「天麩羅じゃないですか、いろんな道具持って来てるんですねぇ」とちょっとビックリ。 道の駅の駐車場で揚げたての天麩羅をご馳走になるなんて、全く考えてもいなかった私なので結構感激でした〜♪

で、何本かビールを飲んだところで、「私の行きつけの店があるんで、よかったら一緒に行きませんか?」と誘われたので、お酒が決して嫌いなほうではないワタクシだから「あ〜、いいですねぇ、行きましょうか!」てな話になり、あとは午前2時過ぎまで飲んでしまった私です(*~~; で、翌日は当然の事ながら“二日酔い” 旅の二日目だから文字通りとはこのことなんでしょうか・・・

画像


天気も悪かったということもあって写真撮影はできないし、かといって移動するわけにもいかなかったので、愛用の一眼レフの手入れをしていたらゴミが付着していたので、レンズカバーのガラスやらファインダーなどをブロアしたりいろいろ拭いてみたものの取れません。 私ってこういうゴミとかは気になって仕方がないタイプなので、レンズやらいろいろチェックしてもゴミは取れませんでした・・・ なので、レンズを外して“CCD”の部分をアルコールで拭いたら、 ゴミが取れるどころか雲の中にいるような状況に・・・(*~~; 「これ、もしかしたらかなりヤバイかも」と感じて、近所の写真館へ行ってプロカメラマンに見てもらったら、「これは、もうメーカーに出すしかないですね。 CCDはプロでも触れない部分だから、そこをアルコールで拭いたらもうダメですよ」 「じゃぁ、もう撮影出来ないんでしょうか?」と食い下がる私に「無理でしょうね」とあっさり言われてしまいました

富良野や美瑛には一眼レフを扱ってるカメラショップはないそうで、仕方なく翌日に旭川まで行ってカメラのキタムラさんで一眼レフの本体を購入せざるを得なくなってしまいました・・・ 何でも自信ありすぎだからこういうドジをしてしまうんですけど、いいお勉強にはなりました。 でも、これ、初日の「オバタリアン事件」で飛んできた悪いオーラの第一弾だったんですよねぇ・・・ 今振り返ってみると、あのオバサマは「モノノケ」で、これはタタリだったのかもしれません〜。 なんて、責任転嫁でしょうか

画像


画像上は自分で壊してしまったオリンパス E-500(カメラ本体のみ)。 下の画像は美瑛の丘。曇天だったので彩度が低くあまり写真としては良くないものですが、いちお、ご覧下さいませ♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「もののけ」の祟り ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる