ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙高市・樽本温泉

<<   作成日時 : 2008/06/11 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて、またGWの旅に戻ります♪ 斑尾高原はペット禁止の場所だったので、水芭蕉だけ数枚撮影しただけで素通りして、愛犬「ゆん太」君のギャオ〜〜ン攻撃で、4日目なのにまだお風呂も一回しか入れなかった私(*~~; 汗もかいてるし、気持ちが悪くてどうしようもなかったので、温泉を探していたら斑尾高原裏手の新潟県側に「樽本温泉」なる看板を発見 ですが、ゆん太を車に残すとまたまた虐待口調の大鳴きが始るかと思うと、温泉どころの騒ぎではありません・・・ もう限界だなと感じて思い切って温泉へ入ることにしましたが、頭と体をササッと洗って、あとは湯舟に1分くらいドボンして終わり

「あぁ〜、温泉くらいゆっくりと入りたいなぁ・・・」 いつになったら大鳴きをしなくなるのか溜息ばかり でもどこの家庭でも赤ちゃんのペットがいると悩みは多いようですね。。。 最近は二ヶ月半になってきたのでようやく少し落ち着いてくれるようになってきましたが、まだまだトイレの躾などが完璧じゃぁないので、もう少し我慢強く粘らないとダメみたい。

この樽本温泉、長野県と新潟県の境に位置し昔で言う妙高村。 現在は流行りの市町村合併で「妙高市」になっていました。 温泉は大人が5〜6人くらい入れるタイル張りの浴槽で、泉質は、単純弱アルカリ性低張性。 無色透明で皮膚病、アトピー、腰痛、関節痛などに効果があるようです。

お風呂(温泉)が二日に一度しか入れないっていうのは、結構シンドイ旅でした(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妙高市・樽本温泉 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる